見出し画像

ステップアップ!夜のロケ撮影!

今日は(今晩は)ステップアップクラスの3回目の授業。ロケ撮影!

夜の渋谷にで出てシャッタースピードを知るという内容でした。

・歩道橋の上から車の光跡を撮影。
・歩道から車を置ピンで流し撮り
・光の質と明るさ、被写体の距離、スピードの違うスクランブル交差点で撮影


それぞれにみんな苦労していましたが、学び満載の授業内容だったと思います。


SSの検証撮影といっても、F値、ISO、WB、PS、構えなど撮影におけるすべての要素が含まれていました。

かつ須田誠 写真教室独特の「セルフエデュケーション教えない授業」は、感性も試されました。空間認識、鼻、耳、皮膚感も使っての撮影です。


今回の検証撮影の授業はどれだけ失敗できたかが学びの鍵でもあります。

そのデータを帰宅してから、
・なぜ失敗したのか
・なぜ成功したのか

を検証すれば、では次はどうすればよいか理解することができます。

初級の基礎を終えた生徒はステップアップクラスへ。そして中級へと進みます。

しかし須田誠 写真教室の原点は初級クラスにあります。

須田誠写真哲学の楽しいカリキュラム満載でお送りします。

須田誠 写真教室11・12月生募集中!

▼本気撮影モード全開です!

一枚でも多くの写真をプリントできるよう、今後のアーティスト活動の後方支援をよろしくお願い致します。ありがとうございます。WE BELIEVE PHOTO POWER!!