見出し画像

懐中電灯の電池

みなさんいかがお過ごしでしょうか。まだ大変な場所にお住まいの方もいるかもしれません。引き続きお気をつけてください。
  
 ◇
 
さて、カメラをやっている人だけ(かも)に共有します。
 
今回の台風に備えた買い物で一つだけ買い忘れてしまったものがありました。懐中電灯などに使用する乾電池です。
 
しかし、やべーと気づいた時にはすでに時遅し。外は買いに行ける状態ではありませんでした。
 
どこかに予備はないかと引き出しなどをかき回してみましたがありませんでした。
 
しかし意外なところに8本も単三電池がありました! 
 
それはストロボ用の乾電池です。エネループなので撮影に使用した後はすぐに充電するようにしていましたので満タンの状態。
 
ぜひ覚えておいて損はないかと思いますので共有しておきます。ストロボを持っていればの話ですが(笑)。
 
PS:家中の目覚まし時計とか掛け時計とかおもちゃも単三電池を使っているものが多いかもしれませんね。

  ◇

須田誠 写真教室
11・12月生募集中!!

一枚でも多くの写真をプリントできるよう、今後のアーティスト活動の後方支援をよろしくお願い致します。ありがとうございます。WE BELIEVE PHOTO POWER!!