見出し画像

花火の撮り方講座

なんだか涼しい昨今ですが、夏が終わる前に花火の撮り方講座。
 
といってもこれらの花火の写真はピントを外してシャッターボタンを押しただけです(手持ち笑)。以上。

画像1

三脚とか重いし、望遠も重いし、広角も重いし(笑)。場所取りで喧嘩とかしたくないし。googleで出てくる撮り方講座を完全に真似して撮ってもきれいに撮れるだけだし。
 
人の真似して、だから?って感じの写真は、きっと来年は見ないでしょ。プリントもしないでしょ。大事にしないでしょ、そういう写真(笑)。

画像2

画像3

一番大事なのは「思い出」。
 
一緒に行った人の花火を見てオーって顔、わーっていう声、笑った顔、声…。

画像4

画像5

かき氷の山をどうやって崩して食べるかとか、スイカの種は出すのか食べちゃうのかとか、枝豆の食べ方とか、とうもろこしが歯に詰まったこととか(笑)…。

画像6

画像7

画像8

花火に背を向けて、花火の光に浮かんだ、そういう表情を沢山撮ったほうがいいと思う。
 
なんか写真って本来、思い出を残す道具じゃない。

画像9


この記事が参加している募集

夏の思い出

一枚でも多くの写真をプリントできるよう、今後のアーティスト活動の後方支援をよろしくお願い致します。ありがとうございます。WE BELIEVE PHOTO POWER!!