見出し画像

【THE PAPERのあるお店その2】

鎌倉は、江ノ電「長谷駅」にある「雨ニモマケズ」というおしゃれカフェ。ここも隠れ家と言えば隠れ家で下手したらみつからないかも(笑)。オーナーは生粋の旅人。世界中を見てきているのでこのカフェはそーとーうにこだわりのある作りをしています。
 
川端康成の生家のお隣さんぐらいの距離。鎌倉最古の神社と言われる「甘縄神明宮」の麓。とても静かな場所で、庭があってまたこれがいい空気を流してくれるのです。
 
築約80年の古民家を改築した建築物でアーティストが集まるシェアハウスも併設されていてとてもクリエイティブな匂いがします。
 
コーヒーとスイーツもかなりこだわっていますので是非行ってみて下さい。あの長谷にこんな静かなカフェがあったのかと驚きますよ。

画像1

実はこのカフェの改装を一年に渡って撮影させてもらった経緯があります。「J-old fourl house」という写真集にまとめていますのでご覧になってください。

花鳥風月を意識して作りました。

表紙は月
1Pは波(鎌倉の海)
2Pは山
3Pは大河
4Pは水平線からの日の出
5Pは、吹雪

外国人向けに英語バージョンも出版したいな。

画像2


<須田誠 写真教室>


一枚でも多くの写真をプリントできるよう、今後のアーティスト活動の後方支援をよろしくお願い致します。ありがとうございます。WE BELIEVE PHOTO POWER!!