見出し画像

お盆

今日はお墓参り
少し遅くなってしまったがお盆期間中にお墓参りに行けて良かった。
我が家は元々本家なのだが父が亡くなり本家には叔父さんが入っている。少し複雑だが本家の墓に爺さんと婆さんが入っていて別の場所に父が眠る墓がありかなりの距離があるので二箇所回るのはなかなか大変だった。
家族で揉めると子孫に迷惑がかかるので身内では揉めてはならないと実感する。
本当に迷惑だ

墓参りして本家に報告したら喜んでくれて僕だけは歓迎してもらえる状態なので墓の場所以外は文句はないが早めに墓を一つにしたいもんだ。

今日良かったのは叔父さんと長い時間話せた事だなぁ。また仕事を変えて再スタートできたみたいで一安心だ 愚痴聴いてほしいって言って貰えたし、なんか彼氏欲しい人がいるらしく僕の事を勧めてるらしい。あまり期待を持たせても申し訳ないんだけどなぁと思うけど、気持ちだけでもありがたいね😁

今日の日記として残しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?