見出し画像

年齢にあらがう美容


45才を超えたあたりから、年をとるということに敏感になってきました

30代はまだまだこれから、という感じで、いくつになったのかも曖昧に過ごし、年をとることを楽しんでいた気が

だが今は!
普段37才くらいだと思って過ごしています(痛い人)が、実際は47才だと気付いて愕然とする、ということを何度か繰り返しています

同年代でもキレイでかっこいい中谷美紀さんや辺見えみりさんみたいになりたーい!との思いから、45才辺りからスキンケアに気をつけるようになりました(遅っ!!)

現在のスキンケアはこちら↓


基礎化粧品

何年も使い続けているものから、最近ラインナップに加わったものまで

中でもお気に入りはこの3点↓


VISISは何年も使っている
ホワイトショットは効果あり
soelはごく最近仲間入り



左から、VISISの導入化粧水、ポーラのホワイトショット、soelの生石けん
ポーラは大好きだけど、全部揃えたらお金かかりますね•••
生石けんは固形じゃなくて、アイスクリームっぽい
洗いあがりはもっちり肌

そして、私が信頼を寄せているのが、飲みはじめて2日で効果を感じたコラーゲンペプチドジュース↓


褥瘡に効果が認められているくらいだから、絶対肌にいいでしょ、と飲みはじめたら、すぐに効果を感じました

もう2年くらい飲んでます
貧血も改善しました

もともと肌の調子が良い方は効果がわからないかもしれませんが、私みたいにアトピーがある方などにはおすすめです
お肌が発光してきます

みんなで年齢にあらがって、キレイになりましょ!

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?