見出し画像

好き嫌いで選ぶのは自分勝手だ

こんばんはまこてぃです。

今日は初めて阿夫利のラーメン食べました!あっさりしてて美味しかった✨

普段、人とのコミュニケーションって必須だと思うんだけど、

いかに相手のことを考えて話せているかってとても必要なんですよね。

どんな人と話していたら楽しいのかって考えたとき、

楽しそうに聞いてくれたり、自分のことを立ててくれる人には

気持ち良くなってついつい自分の話しをしたくなってしまいます。

逆に相手に気持ち良く話してもらうためには、

相手に興味を持ってリアクションの良い反応ができること。

自分の話ばかりする人って相手にとって興味のない話もしている訳だし

そこに気付ければ良いけど、気付かずに延々と話す人っているよね。

気付けないっていうのも相手に気を遣えていないってこと。

少しの無駄話くらいならいいけど、途中で気付こうねって話。

せっかく相手の大事な時間を一緒に過ごしているわけだから、

楽しませてあげる精神は常に持っていたいし、楽しい人間でありたい。


とは言っても、私って、関わる相手を好き嫌いで決めてしまうことがあります。

完全に自分の価値観で決めているし、

最初から好き嫌いを分けているということ自体、自分勝手だなと思いました。

まずは自分の中での好き嫌いを外してフラットに相手を見て、

相手のために楽しい時間を作れるように心掛けたいと思います。


内面からモテ女になるぞ〜!!💓




新たな本の購入に使わせていただきます。あなたのイチオシ本も是非おしえてください!