見出し画像

カラフルワーク

こんばんは、まこてぃです。

実家に帰ってくると父親から仕事見つかったの?って聞かれます。

もちろん探してないよ

父親だけは無駄に心配性で昔から口うるさいんだよなぁ。(笑)

母親は何も言わずに見守ってくれる。


今日新宿を歩いてて見つけた言葉が良かった。

ブラック企業ではなくホワイト企業。これからの時代はホワイト企業でもなくカラフルワークなのである。それぞれが個性をもって自由に働くことが求められる。

こんな感じの言葉。

本当にこれからはカラフルワークの時代。

自分の好きなことをやっている人が勝てる時代。

ブラック企業で毎日大変な思いしているのではただ生かされているだけ。

ホワイト企業だとしても結局は時間や規則、ルールに縛られて生かされてる。

それならカラフルワークで個性を活かし、仕事を生活の一部だと思って自分を生きていきていくほうが断然良い。


とにかく色んな世界を見て、もっともっと価値観広げていきたい。

新たな本の購入に使わせていただきます。あなたのイチオシ本も是非おしえてください!