車盗難のお話

今回は #匿名 の方の #お便り です

↓以下本文ーーーーー
知り合いに #車の盗難 の話を聞きました。
僭越ながら、 #注意喚起 のつもりで、
こちらに投稿させてもらいます。

1購入金額は関係ない
「そんなん、高級車だけやろ~」
と思っていました。
でも、値段や、古さや、プレミアがない、というのは、
一切関係ないようです...
こわいですね...

2チームでドロボウ
#ドロボウ さんは、1人でドロボウしないそうです。
目を付けた車を、手際よく、速く、ドロボウするそうです。
そのため、「ちょっと目を離した隙に、自分の車がなくなっていた...」ということが多いようです...
やっぱりこわいですね...

3取り戻せる可能性がとても低い
こんな大変なことですので、取り戻そうとされる方もいらっしゃいますが、実際に取り戻せる可能性はとても低いそうです...

4このお話をきいて...
とってもこわいと思いました...
あんなに大きくて思いモノだから、まさかドロボウされるなんて、思いもよりませんでした...
このお話を、1人でも多くの人に知ってもらえると幸いです。
車をドロボウされる人が1人でも多く、いなくなりますように...
↑以上本文ーーーーー

とてもこわいお話でした。
投稿者さんの願い通り、1人でも #犠牲者 がでないよう、この記事が注意喚起の役割を担えたら、幸いです。

おたより投稿フォーム:

ツイッター:
@makoyasan


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?