見出し画像

兄弟同士比べたことで悲劇が起こったお話。【実話】

こんばんは。運命鑑定士のmakoです。
アメリカのあるセレブのお話です。
資産家で仲のよい4人家族と
して評判でした。
その一族が殺害事件に巻き込まれ
助かったのが父親と長男。
母親と弟は亡くなりました。
始めは、強盗殺人事件として
警察は捜査し、犯人がつかまりました。
犯人を取り調べしていくうちに
黒幕がいることがわかりました。
その犯人は…。

長男でした。
長男は小学校のこれは
成績が良かったものの、
中学入ってから成績が落ちていきました。

その一方で弟は成績が優秀で
家ではいつもちやほやされていました。
長男は出来のいい弟と比べられて
ばかりいました。

いつも弟に対する劣等感…。
それから逃避するために嘘をついて
成績表を偽造したり、人のメダルを
盗んだりして良い子に演じるようになります。

それでも劣等感が収まらず
家族を殺す計画をたてるのです。

そして、長男は大学卒業したと
嘘のパーティーをし、
家族を殺害します。

私はなにを言いたいかというと
人と比べると自分を見失っていき
うまくいかなくなることです。

よく、人は悪気もなく
あの子と比べて…。みたいなことを
いいますが、

その一言が劣等感のきっかけと
なるのです。

確かに殺した長男も悪い。
だけど、人と比べることで不幸になる
こともわかってほしいです。

運命は人それぞれ。
とわかっていたらよい家族で
息子たちが結婚し、孫を抱けたのでは
と思うと悔やまれる事件です。

人と比べるのではなくて
自分と向き合おう。

=========================

アメブロ 
https://ameblo.jp/makoenjoy
目標達成や開運方法を1日1回
更新中

手帳メルマガ
https://ameblo.jp/makoenjoy/entry-12349587387.html
毎週金曜日に手帳1冊で運勢を
上げる方法を更新中!

・私の未来メール鑑定2020
10/1からスタート!
https://ameblo.jp/makoenjoy/entry-12523309806.html

■ 気軽にフォローをお願い致します! 
・facebook
https://m.facebook.com/masako.tsuji.5076

・instagram
https://www.instagram.com/masako.tsuji.5076/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?