筋トレ中の気づき。全力で生きよう

筋トレの最中にこう感じた。

「なぜ追い込みきらずに辞めてしまったのか。」
前のセットで追い込みが足りなかったなと感じることがあった。
終わってから気づいた。
なぜ甘えたのか。

ものすごく後悔した。
こんな小さなことだが。

そして、今日一日を振り返ってみた。
やりたいと思えることがなく、ゴロゴロしていただけ。
ひたすらに後悔している。
実際に過ごしている時は感じていなかった。
現実逃避しているのは分かっていなかったが、そこまで後悔するとは思っていなかった。

物事は終わってから気づくものだ。
あの頃はああして良かった。
もっとこうできたな。

でも確かに言えることは、
「全力でやらないと後悔する」
ということだ。
筋トレも日常生活も同じ。

やりたいことが無いから寝るというのは、逃げだと思った。
寝ずに何がしたいかわからずも、活動し、もがき苦しむべきなんだ。
それが正解かはわからない。
けれど、人生を後悔しないためにはそうすべきなんだ。
一日を精一杯生きよう。

#筋トレ #睡眠 #逃げ #後悔 #人生 #全力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?