見出し画像

車が好きだから車のメーカーへ行く?

タイトルにあるような内容の話をした。

車が好きだから、車のメーカーで働きたいという人をよく聞く。

それはどうなのか、という話だ。

研究職として自動車メーカーへ行くなら、仕事は研究だ。

自分の研究が自動車のどこに繋がるかは、学生時代よりハッキリするだろう。

でも、やることは研究だ。

大学院研究を嫌がっているのに、自動車メーカーで行う研究は良いのだろうか?

違う気がしないかな?

少しの疑問でした。

〜が好きだから〜の会社に入りたいって言うのは筋が通っているようで、場合によっては通っていないことを気づかせてもらったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?