見出し画像

フリーミントの次は”きよし”と”ペンギン”?

2023年1月29日(土)のフリミン祭りの次も走り出している。イケハヤさんの電光石火の施策は止まらない!次はCNPJうじゅうなさんのキヨシか!?2022年年末あたりからの日本国内NFT界隈での文化兄形成の流れがとにかくはやい!!この流れの中にいるプロジェクトはFPを上げ盛り上がっていることは間違いない。

  • ガチホ文化

  • セカンダリー文化

  • 御三家

  • 七武海

  • SBT

  • ウェビナー

  • グッツ販売

  • 音声配信ファウンダー

  • 毎日のAMTAG

そして、2023年初頭は”フリーミント”と”Manifold”!

”きよしの種”プロジェクトとは!?

キヨシとはCNPJのファウンダーであるうじゅうなさんの作り出したキャラクターである。このキャラクターの種からイケハヤパスや、パジさん、BUSONさんパスの様に進化・変化するギミックのNFT企画が「きよしの種プロジェクト」である。詳しくは以下のTwitter投稿を参照。

イケハヤさんのこの投稿から1日でうじゅううなさんのTwitterフォロワーは11.5万人から11.1万人に爆増!!している。海外のBOTもそうだが、ここまで増えると今までのマーケットより確実に多くの方にCNPJも届く確率が増える。影響力って恐ろしいですね。イケハヤ砲でCNPJが再ブレイクしそうです。
今回も例によって、フリーミントであり、ユーティリティなしとは書いてあるが期待しない人はいないだろう。
まずは、Twitterの引用元のプレミント登録して抽選に参加ですね。加えてCNPJオーナーには近日スナップショットがあり、きよしの種のALはゲットできるとのことです。ここは続報を待ちたい。

知らない方のために、うじゅうなさんと言えば、うじゅう本というNFTをわかりやすく4コマ漫画の本を出版したCNPJのファウンダーです。
本に関してはこちらの記事もどうぞ。⏬⏬簡単に解説しています。

XANA:PENPENZも!?

XANA :PENPENZと言えば、XANAの次なる格安ミントジェネラティブで、2023年2月25日ローンチ予定のイケハヤさんとXANAファウンダーのRIOさんのプロジェクト。こちらもAL磨きによりイケハヤさんのサロンICLやCNP系のホルダーへ2,000名へAL固めをし、RIOさんのXANAホルダーへ1,000の合計3,000点のジェネですが、ここへきてフリミンムーブでの新規顧客獲得とシェア拡大のため、追加で重複OKの1,000枠のAL登録が開始しました。
そして0.001ETHからフリーミントへ変更となりました。
こちらの追加1,000枠は誰でも申請可能なプレミント!まずは以下のTwitterから申請して抽選結果を待ちたいですね。

XANAに関しては、XANA :GENESISにXANA :LAND、そしてメタバースなど活動の拠点が非常に最先端のプロジェクトなので、将来性も有望で楽しみしかない。これにイケハヤさんが関わっていることで勝ち確案件とも予想できますね。どうせ購入するならば、やはり勝ち馬に乗りたいですね。

XANA :GENESISのNFTでのAIチャット機能の体験談はこちらです⏬⏬

https://note.com/makun47525347/n/n207a626065ac

一味違うXANA :GENESISも今後とも楽しみ。

続報は今後もここに掲載していきます。

フリーミントに、バーン、そしてきよしの種プロジェクト、PENPENZも追加枠、その後の展開も目が離せませんが、自分の記録と、参考になる方がいればと思いnoteに残していきますね。では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?