見出し画像

2月はこれをする

前回の投稿からあっという間に3年。
ぼやっとしていると人生が終わってしまいそうなので、
今月はこれをする、と公言してこのnoteを再開します。
人に言うことで逃げられなくすると、
より行動にうつしやすくなるので、
皆さんも今月何をするって決めたか、コメントで教えてね!

○ヨガのイベントに参加する
○節分(節目)を楽しむ
○本を2冊読む
○美容室に行く
○春休みの旅行の計画をたてる

え。。。??
これってそんなわざわざ公言するほどの内容なの?
To doリストじゃないの?

って思っている方もいるかもしれませんが、
こうやって書くと、それをした後の達成感が得られて、
また次の目標や計画をたてて実行にうつすことに繋がるんです。

だから、わざわざ書く。

無意識に日々の惰性でなんとなくすることより、
意識してよし、楽しむぞ!って思って行動することの方が、
同じことを同じようにするにしても、
確実に自分の実となります。

さぁ、今日は早速節分を楽しむために、
豆とお菓子を買ってこようっと♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?