見出し画像

皆さんにとってはどうでもいい話〜競艇予想LIVEメンバーとの出会い〜前編

皆さんにとってはどうでもいい話です。
波ちゃんの事を知ってもらいたくてつらつらと書いてます。第一話"波ちゃんの始まり編"にたくさん"スキ"して下さってありがとうございます!
スキが無くならない限り続投致します!笑
何度も言いますが、この記事の目的はただの自己満です。

予想屋を始めて2年間が経ちいろんな思い出を振り返る中で、いろんな出会いがあったなと思う。
その中でも一番濃かった思い出は『競艇予想LIVE』のメンバーとの出会い。
今日は長くなるけど前編後編に分けてその話をしたいと思う。


1.競艇予想LIVEとは

知らない方たちもいるかもしれないから簡単に説明すると、元々は競艇野郎さん・TENERGYさん(現tene爺ボートレース)が発起人として競艇予想の無料オープンチャットを立ち上げていたところに、BUTTERFLYさん・ジャンさん・蒼狼さんというバリバリの予想屋さん達が加わった5人メンバーで予想をされていた競艇予想チーム。
1つの予想をみんなで買い目出し合って決めて配信したりもしていた。3点・6点とかの縛り予想は人気だった。

2.競艇予想LIVEメンバーになった

波ちゃんは、既に自分のオプチャで予想をしていた時だったんだけど、X(旧Twitter)でジャンくんやBUTTERFLYさんと軽く絡むようになって、ジャンくんが仕事で予想が出せないかもしれないから代わりにという理由で、2022年12月頃に仲間に入れてもらう事になった。
正直断る事もできたし、入らなくても良かったと思うけれど、このメンバーは波ちゃんが純粋に予想が上手いと思ったから入らせてもらった。
仲間に入れてもらう前は、実は匿名でオプチャに忍び込んでいた。
その時の自分のオプチャ名はパボ姉さんって名前だった気がする。
めちゃくちゃどうでもいいけど、"パボ"はパイパイボインの略だ。

競艇予想LIVEのメンバーはみんな仲良しで、よくTwitterのスペースやLINEのグループ通話で話をしたり、テレビ電話で人狼ゲームしたりしてた。蒼狼さんは機械音痴だからなんかよくわかってなかったけど。

予想の出し方もみんな特徴がしっかり分かれていて凄くいいチームだった。
逃げ専門・絞り専門・穴・本命とそれぞれが結構バランスが取れてたように思う。

3.競艇野郎さん

競艇の予想屋はたくさんいるんだけど、リーダーの競艇野郎さんはこの界隈では古株で有名な予想屋なんだ。その辺にいるフォロワーが多い有名な予想屋さんよりももっと前から予想をTwitterで出している。戸田とかが得意。買い目を絞り込むのが上手いと思う。絞り込んだ本命で良く当てる。参考にするならそこを厚張りがいいだろう。
野郎さんは若いのに凄く気が利く。波ちゃんの誕生日に前触れもなくいいお酒をプレゼントしてくれた。波ちゃんはそのお返しをしていない。
お返しするとまた野郎さんが気を遣ってお返しをするだろうと勘繰って悩んだ挙句やめた。いつかその倍以上のお返しを前触れもなくしてやりたいから金貯めてる。そういう事にしておいてくれ。
いつか会えたら嬉しいです。

4.バタさん

BUTTERFLYさんの事。
波ちゃんよりもお兄さんだけど友達みたいな感じ。波ちゃんは友達が少ないから、近くに住んでたらいつも遊んでいただろうなと思う。
競艇を予想している人の中で、波ちゃんが一番理解できない買い目で的中するのがこの人。
軸にする選手が上手く、調子が良い時は抜け目が少なくていい配当を拾えている。とにかくギャンブルにおいての引きが強い。だから競艇でも調子が良い時はその引きが炸裂する。調子悪い時は当てにいっているとき。要は的中が欲しくなって知らずうちに置きにいっているのだと思う。バタさんはオッズを見ずに買い目を先に予想出した方がいいと思うな。バタさんはいつも波ちゃんを気遣ってくれる優しい兄さん。丸亀に遊びに行った時はおもてなしをしてくれた。また丸亀にも行きたいけど、波ちゃんは丸亀競艇が苦手だから今度は住之江に来てくれ。

〜後編へ続く〜


『次回、皆さんにとってどうでもいい話』
〜競艇予想LIVEメンバーとの出会い〜後編
1.テネさん
2.ヘヤーさんという副管理人
3.ジャンくんと蒼狼さん
4.お別れの刻

波ちゃん🌊


サポート頂きありがとうございます🙇‍♀️ 予想的中する事でお返しできるよう頑張ります‼️