見出し画像

日記:05.07


彼氏と一緒にいる日は

自分はこのままでも生きていていいのかなと

思える時間が増えるので

生きる以外のことに気が回らなくなってしまいます…。


彼氏の家と私の家が歩いて10分かからないところにあるので

帰りが彼の家だったりします。



自粛だから彼氏と会わない人

県外だから会えない人

色んな人がいる中で会ってしまうのが

悪いことなのかなとも思っています。



家族と他人の違いは

ここまでも大きいものかと

この違いについて1人の時は考えています。


私は感情論で物事を考えてしまうタイプなので、

永遠に答えが見つからないのですが

きっと論文とかよんだらすぐに

納得する答えは落ちてるんだろうなと思います。



解決したいんじゃなくて

ずっと答えを探していたいのか?

とか

また感情論的なうんぬんを考えはじめて

これだから感情論でしか話せないのは

だめだなぁとふわふわとしたことを真剣に

ふわふわと悩んでいます。


答えを見つけると

一気にそれしか信じなくなる

その正解を更新するのにまたすごく時間がかかる。


たぶん典型的な

デマに踊らされるタイプです。私、、、。



発信するということで

もっと注意していきたいなと思います。



ということで、

2日間日記を書かなかった言い訳でした。



明日からもゆるゆると

お仕事、自粛、がんばります。



それでは

おやすみなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?