見出し画像

生きてるだけでありがとうのはなし


生きてるだけでありがとう

ってすごい素敵な言葉で、

私も言ってみたいけど

私にはまだ言えない言葉です。



私がこの言葉を言えるのはきっと

ほんとに関わりの深い人が命を落としかけた時

直接の関わりはないけど一方的に好きなだけの有名人が命を落としかけた時

のみだと思います。




普段の生活で

直接的な関わりが深ければ深いほど

どうしてそんなことをするのか

なぜこうしてはくれないんだろうか

と、

さまざまな欲求を相手にぶつけてしまいます。

そこで何かもんだいがあると

私のひとことで

相手のひとことで

うまくコミュニケーションがとれなくなって

ありがとうなんて

思えなくなってしまいます。


でも

いなくなったら寂しい、悲しい。

それって

生きてるだけでありがとうなのかなぁ…





最近毎日いろんなところで

いろんな人が

私は生きてるよって

発信しているように思います。

毎日ライブ配信をする人

毎日動画を投稿する人

毎日言葉を投稿する人



そんな毎日の中で

今日も動画が投稿された

今日も同じ時間を生きている

今日も…と思う機会も増えました。


この自粛期間でちょっとだけでも、

生きてるだけでありがとうがいえるようになれるように

いろいろな人の力を勝手に借りながら

今日も生きてみようと思います。




そしていつか私も

誰かの毎日になれたら






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?