日記:2021.02.24


最近は、日記の投稿をおやすみしていました。

私の悪いところです。

いつ書いても久しぶりだと思います。

忘れてはいないんだけど、更新できない。

毎日何かしらあるはずなのですが、トップの画像が決まらないとかなんとかを理由に、投稿をしていませんでした。


そんなこんなで年もあけて、

あけましておめでとうございます。


・・・時空の歪みを感じます。



前回日記を書いた時から、身の回りの環境はかなり変化しました。

時々つぶやきのように投稿していましたが、その他にもいろいろなことがありました。


一番大きなことは、引っ越しですね。

年明け1月の終わりに、引っ越しをしました。


去年家の近くに住んでいた彼氏は、晴れて同居人となりました。


引っ越しを決めて、1月。

一ヶ月間彼氏にはあまり合わずに生活し、引っ越しの準備をしていました。

その間、最後の日々を姉と過ごしていましたが、今までにない程辛い期間でした。


姉のことはとても好きで、2年前、姉と二人暮らしをはじめました。

しかし、姉と二人のみで住むことはもちろんですが、姉と住むことが本当に久しぶりで、住んでみて、生活の全て、考え方のほとんどが合わないことに気づきました。


私は、性格のせいもあって、人と住むことに向いていないのだと思います。

そのせいで、姉にはとても苦しい思いをさせたと思います。


今の家に引っ越す前まで、姉とは喧嘩をし、怒ってばかりいました。

何もかも合わない姉に、もうわかってあげようとも思わないと言われる程でした。

私の気持ちをわかって欲しかったし、合わないことも理解して向き合いたかったけれど、姉は向き合いたくない、そこすら考え方は合いませんでした。


人間は難しくて、家族だからって何にも分からなくて、わかるはずもない別の人間なんだなって、気づきました。



引っ越し前日の深夜0時を回ったころ、私は死に走ろうとしていて、頭の中は包丁でひと刺しさっ!っと思っていました。

ベランダから飛び降りるのでもいいかもとも思っていたっけ。


なんで死にたいのか考えることができたのは成長?かもと思いますが、

自分と初めて向き合うと、姉と喧嘩して、これから連絡も取れなくなるであろう未来に絶望していたことに気づきました。


こんなに嫌だったんだなあ。

姉と喧嘩したまま別れるのが。


自分の機嫌の取り方は、自分の気持ちに素直になることでした。


夜遅くにごめんと姉の部屋に行って、

思っていることを全て話しました。


私が悪いと言うことはもうわかっていたので、許してくれなくても聞いて欲しいと言って、一方的に話しました。


姉は、半分寝ていたのに起き上がって話を聞いてくれました。


本当にありがたかった。


そんなこんなで、無事引っ越しを終え、新居にて生活しています。


引っ越しでお金がかかるのに、新年早々に買った、任天堂のswitchを

毎日日課のようにやっています。


どうぶつの森とテトリスの永遠ループです、笑


どうぶつの森は、自分のキャラクターが可愛いので、可愛い服を着て走り回るのが、それだけで楽しいです!

現実もそんなふうに、自分に似合うものとか、自分のやりたいことができるようになったらいいなと思います。


久しぶりの投稿で、文字をたくさん打って、楽しかったです。


また、今度はもう少しペースを上げて、投稿したいと思います。


新居で、机ができたので、そこで書くnoteが、習慣になったらいいなと思います。


読んでくださって、ありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?