見出し画像

チームメイトと共に。

7月31日に28回目の誕生日を迎えました。
初めて海外で誕生日を迎えました。
不思議な感覚です。
1年前の今日はこんな日になる事なんて想像もしてなかったな…

誕生日当日は、いつもどうりに練習へ向かいました。
1番最初にグラウンドに着いて、みんなを待っていると来る度来る度に
「HAPPY BIRTHDAY TOMO〜👏」
って思いっきりハグしてくれるチームメイト。
ホントにチームメイトに恵まれたなって改めて思いました。

練習前にみんなでハッピーバースデーを歌ってくれたのに、練習終わってからもハッピーバースデー歌ってもらってケーキが3つも準備されててホントに幸せ感じました。


リーグも残り1ヶ月を切っていて、このチームでこのメンバーとプレーするのも、時間が迫っているような気がして、最近はとても寂しい気持ちになる時があります。
チームメイトと一緒に過ごす時間はとても大切で、この数ヶ月でこんなにも仲良くなれて、サッカーの時もそれ以外の時も私達を気にかけてコミュニケーションをとってくれる仲間がいてくれて、本当に恵まれた幸せな毎日を送っています。

英語の覚えが悪い私に、どうにか覚えさせてくれようとするチームメイトがいて、分かるまで伝えてくれる仲間がいて、とにかく多くの会話をしたい私を受け入れてくれる人達に感謝の気持ちでいっぱいです。

試合の結果が悪いのは、ビザプレーヤーそしてプロ契約を結んでいる私達の責任だと自分自身は感じます。
それでもチームメイトは常にポジティブに誰のせいにする訳でもなく、みんなで最後まで戦おうと常に声を掛け合います。
自分に甘えること無く、自分の信念を曲げることなく真っ直ぐに突っ走って行く事が、チームメイトに出来る唯一の恩返しなので、残りわずかの試合、残りのチーム活動、全て全力で頑張っていきます!

日本からも沢山のお祝いメッセージを頂きました。本当にありがとうございます。
28歳になった私も、更にパワーアップそしてあらゆる面で成長していけるように頑張ります。

''サッカー×○○''サッカーと+αで自分自身に強さとステップアップの為の何かを見つけられる年にしていきます!


#女子サッカー #女子サッカーを盛り上げよう #海外サッカー #なでしこ #成長 #ブレない信念が勝利を掴む #感謝 #恩返し

女子サッカーの明るい未来を切り開く為に少しでも自分に出来るオーストラリアからの発信をしていきます。よろしくお願いします。