見出し画像

アロマセラピストが作るスキンケアプロダクト♥️新しくメルローズでオープンしたルームメイトさんとコラボ。

こんにちは!ロサンゼルスからメディカルアロマセラピストのみゆきです。

植物は生まれた地で、厳しい自然環境の中で、
自らの身を守りながら成長し子孫を増やし、
一生を終えていきます。

ドクターもいなければ、暑さ寒さ、紫外線を防御するようなものも持ち合わせていませんよね。

それら全てから身を守るものを自ら作り出す力は、とてもパワフル。それが香りや色素などの有機化合物です。

私はその自然のパワフルな力を大いに使わせてもらって、私達の健康や美容に活用したいと思っています。

香りも今、化学の力で本物そっくりに作り出す事が可能ですが何かが違う。

農地を例にするなら、化学肥料や農薬をまいて植物を育てると植物は育ちますが、土地はどんどん痩せていき、自然が持つサイクルも壊れていきます。

しかし、自然のあるべき姿で育てたお野菜は、肥沃な土地の栄養をたっぷり含み、さらに土地も、とても元気で巡らせていくことができますよね。

これは私達ヒトにも同じ事が言えるのではないかと私は考えています。風邪をひいてすぐお薬を飲む人の方が、不思議と年中風邪をひいていたりします。

それはお薬ですぐ症状を抑えてしまうことで、自らの自然治癒力が弱くしてしまっているとも言えるのです。

お肌も同じ。年中ボトックスなどをしている人のお顔は、綺麗には見えますが、どこか不自然で能面のようだったりします。とある美容整形の先生が、特にすごいケアはしていないという方ほど、お肌が綺麗だったりすると仰っていた事がとても印象的でした。

もちろん人によって美意識が違うので、選択も人それぞれですが、私自身は、肌本来の自然治癒力を育めるようなナチュラルスキンケアで健やかなお肌でいたいと思っています。皆さんはどうですか?

お肌という土壌に無理矢理化学肥料を与えるのではなく、なるべく自然な形でバランスの取れたスキンケアをしたいなと。肥沃な土地のようにね!

そして、香りは心をとても癒してくれるものです。
毎日使うスキンケアにこそ、あーいい香りと感じるものを使って、今日も頑張ろう!今日もお疲れ様!と自分を労うスキンケアです。

この2年の間、志しを同じくする方と試行錯誤の上、アロマセラピストが作るスキンケアプロダクトがロサンゼルスで産声をあげました。

しかもご縁を頂き、ロサンゼルスを拠点にお洋服のリメイクで有名なデザイナーさんである大久保鉄三さんとコラボさせて頂き、先日大久保さん率いる
デザイナーさんたちがメルローズにオープンした「ルームメイト」にて、私達のプロダクトを置いて頂けることになりました。もう本当に感謝しかありません。

以前から日本の良いものをここアメリカでご紹介していきたいという気持ちも沸々と芽生えていた事もあり、和精油をブレンドしたロサンゼルス発の
アロマセラピストが手作りするスキンケアプロダクトです。

ルームメイトとWAROMA Sense of Wonder 共に是非インスタをチェックして頂けると嬉しいです!

みゆ♥️

WAROMA Sense of Wonder
フォローして下さったら嬉しい♥️
素敵なお店です!
こちらも是非フォローよろしくお願いします!
先日メルローズにオープン







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?