見出し画像

アロマセラピー♡なぜ精油を精油(Essential Oil)と言うの?セラピーをする上で最も大切な言葉が詰まっています♥️

こんにちは!ロサンゼルスからメディカルアロマセラピストのみゆきです。

皆さんは精油のことをなぜ「精油」英語で「essential oil」というかご存知でしょうか?

Essential という意味は絶対必要、不可欠な、
最も重要、本質の、などという意味があります。

つまりこの香り成分というのは植物にとって、生きる上で必要不可欠で最も重要なものが凝縮されていますし、

「精」自体も、心身の力、元気、精力、魂、精霊、
混じり気のない、よりすぐってあることという意味を持ち、

「精」を司るもの

であることを意味しているんですね!

精油/Essential Oilは、まさに本質をついた言葉で、アロマセラピーとは何かというのがこの言葉につまっているのです。

残念ながらエッセンスという言葉が乱用されていますが

本質であり精を尽くして生きる上で必要不可欠な成分を含んだオイルだからこそ、私たちのケアにも役立ってくれるのです。

似たような香りを作れても、そこに「精」を吹き込むことはやはりできませんものね。その精なる力は
本当に素晴らしいもので自然の恵みだと思うのです。

そういう風に捉えると、なぜ精油がセラピーとして使えるのかやその偉大さだけでなく、精油選びの
大切さも理解してもらえるのではないでしょうか?

「精」あるオイル

セラピーをする際に「本質を大切する」という心を
胸に留めておきたいですね!

みゆ♥️

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?