見出し画像

【Day42】畳VILLAGE

須賀川市にある畳VILLAGEへ行ってきました。

はま寿司 朝食

須賀川駅から歩いて畳VILLAGEへ。畳VILLAGEに行く前に寿司が食べたすぎてはま寿司にいきました。初10時からのはま寿司。

めちゃ食べた

畳VILLAGE

素敵な建物・空間で畳工房の見学、コースターづくり体験をしました。初めて踏み込む畳の世界。井草にふれ、香りを感じ、改めて畳はいいなと思いました。

入口
体験可能なものたち 
ポーチと畳コースターは500円のカフェチケット付
工房の中を見学させてもらいました
世界にも広がっている畳文化
とても評価されています 産地のこだわりも一級
両面テープを使いながらコースター作成
完成✨

岳の湯

入浴料400円。固形石鹸しかないですが、意外に固形石鹸でなんでもできることに気づきました。地元の人が多くくる温泉。宿泊もできるようです。

IT職種飲み🍺

恵美寿やさんにて。同じ職種ならではの話や、みんなの協力隊志望理由、現地での活動内容を知れてよかったです。東京での3日間の研修も楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?