見出し画像

【Day83】プリンター修理

今日は授業はありませんが、IT関連の課題解決のためにとりあえず学校へ行き、授業資料の編集をしていました。
また、スキームは先週金曜日の期日前に提出しておりますが、提出したか全然知らない人に確認されました。説明したので何とかなっているはず。

■プリンターの修理

学校のHP製のプリンターが2台故障しており、同僚のマパンジェ先生に一緒になおそうといわれ挑戦しました。
1台はプリンターのUSB-Bポート故障、1台はローラーの故障で、ポート故障の方から対応することに。同僚の先生がイーサネットケーブルを3つ家から持参していたのでイーサネットのポートで試してみました。が、全てうまくいかず。イーサネットの緑のランプがプリンター側だけ安定せず点滅していたので、プリンターのイーサネットポートも壊れていると思います。
再起動やネットワーク設定・ポートの確認、ドライバーの再インストール、HPのDoctorツールも試しましたがダメでした。砂埃で電子機器の穴という穴がやられている気がします…。

■校門前の看板

スクールレポート(成績)は金曜日に配布するので、それまで両親に学校に来ないように言えとの看板がでていました。

最後はトゥンブカ語

⬛︎種ありみかん

1個約20円。珍しいので8個購入。おやつにしてビタミン補給しようと思います。値段がわからなかったので新米先生についてきてもらいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?