見出し画像

【Day75】自転車 空気入れ

⬛︎自転車の空気が入らない

オールドタウンで購入した空気入れを初めて使いました。タイヤは米国式の空気の穴になっていたため、付属の変換アダプタを使用して空気をいれました。ちなみに日本では英国式の空気穴が主流です。
ただ、空気が入りづらく、入れたと思っても蓋をする時に空気が抜けてしまうというマラウイのクオリティ。1時間ほど格闘しましたが、最終的には空気入れのパーツがバラバラになって戻せず終わりに。

明日はタクシーで自転車と一緒に学校に行き、学校の前で空気を入れてもらうようにします。今後も自分ではいれないと決めました。

⬛︎メキシコ料理に挑戦

アボカド・トマト・レモン・玉ねぎ・唐辛子が安いマラウイ。メキシコと似ているのでメキシコ料理に挑戦してみました。

・ワカモレ

アボカド、トマト、レモン、玉ねぎそれぞれ1/4の量で作りました。味付けは塩胡椒。おいしくできました😋

・サルサソース

ミキサーを使って作成。グリーントマトがないので赤色のトマトで。

⬛︎はちみつレモン漬け

いい感じになってました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?