見出し画像

【Day7】岳温泉

本日初めて下山し岳温泉街に行って参りました♨️ メンバーは班員以外も参加したバラバラ チーム(ほとんどが語学英語のメンバー)。

本日の朝日 今日も綺麗

10時出発 岳温泉へ

10時に部屋を出て、約30分後に岳温泉街へ到着。下山したところに素敵な神社がありました。今は菊の時期のためか、神社の手水をはじめ様々な水場が華で彩られておりました。

岳温泉神社説明
神社の手水

ニコニコ共和国国会議事堂

観光案内所の名前はその名も『ニコニコ共和国国会議事堂』。小さな建物ですが、二本松や福島の情報、パンプレットなどが集まっておりとても役立ちます。
ニコニコ共和国のパスポートは発行に300円しますが、銭湯への提示で100円引きになります。3回以上いけばお得なので迷わず購入。パスポートの期限は一年間です。

300円で購入 温泉が100円引きになる
ニコニコ共和国通貨 コスモ

森のビーフシチュー at the Tea Pot Restaurant

巨大ビーフシチュー 税込1,670円
220円でコーヒーもつけれます☕️
パリッパリの生地をザクザクほって、ビーフシチューをつける。至福の時間でした✨

森のビーフシチュー
具がゴロゴロ

13時到着組と合流 温泉へ

13時到着組と合流し、ニコニコ共和国国会議事堂近くの温泉へ。桜坂をすせんだところにある『あだたら温泉』。入浴料は650円。温泉にサウナもついていました。
ここは仕事用のボックス、マンガ、卓球場、ピアノなどがあり、語学の勉強をしながら一日中過ごせると思いました😆 久しぶりにみんなで卓球をしたらとても楽しかったです🏓

引湯&足湯

あだたら温泉のすぐ近くで発見。引湯は手で触れる温度でした。足湯は次回来た時チャレンジしてみよう。

引湯
手で触れる温度
足湯

とろんたま&みそまんじゅう

帰る途中には美味しいものがたくさんあります😋 名物豆腐も食べたかったのですが、豆腐屋さんが配達に出ていたのでまた今度寄りたいと思います。

とろんたま 名前が美しい
中身ではなく外に味噌が練り込まれている
『クロスロード』の撮影舞台

本日の夜ご飯

朝ごはんは写真に納めそこねました。

夜ご飯 唐揚げ ご飯は少なめに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?