見出し画像

【Day56】PC試験の採点

⬛︎コンピュータ試験の採点

午前中昨日のコンピュータ試験の採点をしていました。採点箇所は選択式の問題のみ。回答は今日、問題を作成していない先生がスマホで調べながら作成してくれました。
途中他の隊員も来たので学校案内を。

パンをもらい、食べながら採点 約100枚ほど

⬛︎鶏肉のシマ

あとから野菜をゲット

⬛︎野菜マーケット

家に野菜がないので、近くに歩いて買いに行きました。トマトは一山約100円、ナスは3本、ピーマンは4個でそれぞれ約100円ととても安かったです。ピーマンはスーパーでもあまり見かけないので買っておきました。
オクラと大きな玉ねぎはスーパーで買おうと思います。

マーケット

⬛︎家具の様子

契約から1週間以上経っていますが、ようやく完成の目処が見えてきました。今日スプレーを受け取って明日着色するらしいです。家具購入費は100,000クワチャ。

椅子は2個 

⬛︎数学の先生の誕生日

日本語を教えている数学の先生へマラウイジンをプレゼント🎁 仕事終わりに乾杯。

机は座るものらしい
近くの豚肉屋さんへ
豚を食べれるところは珍しいので感動✨

マラウイの男性は南アフリカや他のアフリカ諸国でモテるらしいです。理由はWarm heart of Africaだからとのこと。自称するだけあり、基本みんな優しいです。
また、マラウイは女性が60%くらいと男性よりも多いみたいです。学校の先生も確かに女性の方がかなり多い気がします。

⬛︎夜ご飯

陽が落ちる前に必死に自転車で帰りました。帰ると停電しており、暑かったのでそのままシャワーにしようかと思ったところ近所の学生チソモに呼ばれました。

テッザ=ピーナッツ
メイズ

ピーナッツとメイズの後にシマも提案されましたがお腹いっぱいのため断りました。日々色々な人にいろいろなものをいただいており食べるものに困らず感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?