見出し画像

【Day35】大統領府訪問

◻️大統領府訪問

正装をし、マラウイの大統領府へ訪問しました。大統領に面会するわけではなく、ボランティア活動に関連するお偉い方々とご挨拶しました。内容は自己紹介と自分が行う予定の活動についてです。女性の担当の方が私が行く予定の中高等学校卒業と聞き、縁を感じました。

記念撮影

◻️マラリア検査キット

健康管理オリエンテーション(過去の内容の復習)の中で、実際にマラリア検査キットを使用しました。自分で指に針を刺すので結構緊張します。血液は検査キットに少しつく程度で測ることができましたが、少し難しいと感じました。

マラリア検査キット
陰性

💡注意事項💡
・検査キットの保管場所は日の当たらない涼しいところに
・針のみ別保管にし、病院または事務所で処理

◻️安全管理まとめ

今までの復習や、バークラーバー用のカギの個数・PC用セキュリティワイヤーの申請などを実施しました。

◻️任国外旅行

▼必要書類
① チェックリスト1(訪問先の国ごとに必要):1ヶ月半前
② チェックリスト2:1ヶ月前まで
③ 私事目的任国外旅行

◻️MEGA SANA

帰り以前から気になっていたMEGA SANAへ。ブランケットが売っていたので7,000円近くで購入しました。マグカップもついでに約200円で購入。


正義感の強い人が多いのは嬉しいですが、物事を一つの角度だけでなく複数の視点で考えること、直接確認することが大切だと改めて感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?