見出し画像

友だちのカフェ

先日、クアラルンプールにある友人のカフェを訪れました。
中国正月中で、もともと人気がある有名なお店ですが、すごい人でした。
街中なのに駐車場も広々としており、KLCCのツインタワーが美しく見えるカフェです。

青空にひときわ映えるツインタワー

休日の憩いのひとときに

素晴らしいロケーションにあり、敷地も広く、とても素敵なカフェです。
平日、休日ともに、お昼ごろから夜までお客様がひっきりなしに訪れる訳が分かります。
開店前に行って、友だちと少しゆっくりと話。

店名は「Mori Kohi」

緑がいっぱい

カフェには豊かな緑が溢れ、朝のひとときはまるで森の中にいるような感覚に包まれます。
店名通りの「Mori」の雰囲気が素晴らしく、木々の配置や配色にもこだわりと、行き届いた手入れを感じました。
まさに「都会のオアシス」です。

財神がお出迎え

店内にも木々が

店内にも木々があふれていて、自然な雰囲気を与えています。
中国正月の赤い札と、木々の緑のコントラストが目に優しく、落ち着きながらも、ウキウキとした気持ちにさせてくれます。

いい雰囲気

Good Luck!

となりとの境界線の壁面にも木々が生い茂っていて、中国正月に、願いを書いて気に結びつける赤い「お願い札」が千枚以上掲げられています。
まるで、神社に来たような、神聖な気持ちになります。

日本と文化が近いですねえ

食事も美味しい!

カフェは和食を多くメニューに取り入れていて、どれも美味しいものばかりです。
その中でも「鳥カツどん」が私のおすすめです!
鳥カツの本数が食べ切れないぐらい多く、肉はジューシーで柔らかく、タレも濃すぎず、しょっぱすぎず、甘すぎず、ジャストな味付けです。
柚子風味のたくあんも、料理にアクセントを加えていました。
ぜひお試しください

柚子風味のたくあんが嬉しい

夕焼けどきも美しいのです

夕方、ふたたび友達とお茶するために戻ってきました。
駐車場もいっぱいに近く、ディナーを楽しむ家族連れやカップルでいっぱいでした。
夕焼けと夜のとばりにつつまれる、森にあるカフェの雰囲気がして、しーんとした静かな時間が流れていました。

いいたたずまい

マジックアワーのツインタワー

ただただ美しい

KLCCのツインタワーは、夕暮れ時が美しい!
神々しささえ感じます。
マレーシアの、クアラルンプールの美しい未来を象徴しているような光景です。

midorie

カフェには「midorie」のアンテナショップが併設されています。
「midorie」は壁面緑化システムが有名で、マレーシアのKLIAやシンガポールの「チャンギ空港」も緑化しています。
日本でも、JR京都駅前にオープンしたヨドバシカメラの緑化壁面は、国内最大級で有名ですよね。
店内には、数多くの美しい植物が、土に代わる新素材である「パフカル」が入った鉢に植えられています。
上の画像の「財神」の裏の壁面も、緑化壁面です。

森林浴ができそうな店内
お見事な丹精
日本文化の見事さ

環境に配慮した取り組みと融合したこのカフェは、まさに特別な場所です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?