見出し画像

友だちのカフェ②

すみません、昨日の記事で、大事な情報をお伝えするのを忘れてしまいました…
なんと!テラス席には愛犬を連れて来てもOKなんです!
そのテラス席は結構広めで、隣を気にすることなく、愛犬と一緒にまったり過ごせるんですよ。

かわいい~
きみ、おとなしいね

愛犬家がいっぱい!

そして驚いたことに、カフェには愛犬家がたくさん集まってきました!
テラス席に座る方のほとんどが愛犬を連れており、中には大き目の犬を3匹連れているカップルも。
みんな、愛犬を可愛がっていて、まずは犬同士が仲良くなり、次に飼い主同士が仲良くなり、連絡先の交換までしている人もいました。

放し飼い?

驚いたのは、犬のリードを外して放し飼いにしている方々がたくさんいたことです。
しかし、どの犬もとてもおとなしく、吠えたり走り回ったりすることはありませんでした。
愛犬家の方々のしつけの良さと、犬の穏やかな性格に感心しました。
敷地が広く、緑が多いので、犬もリラックスできるのでしょうか?

ジャングルのよう

豊かな国

その光景に、思わず奥さん(彼女はマレーシア人)に「マレーシアも豊かになったね」とつぶやいてしまいました。
日本でも、ドッグカフェは増えてきましたが、まだまだ少ないですよね。

家族の一員

でも、彼らはリッチというよりも、愛犬にたくさんの時間と愛情を注いでおり、本当に家族の一員として愛情を注いでいて、しっかりとした信頼関係があるのを感じました。
また、彼らの「この仔を絶対に幸せにする!」という強い意志や決意を感じました。

ここにも「Wall Art」が

カフェの壁面には、「midorie」さんの緑化壁面とともに、マレーシアらしく「Wall Art」が描かれています。
愛犬たちも、その壁画に興味津々でじゃれたりしていました。

幼稚園のような壁
いい感じ
犬たちがじゃれてました
わかる、その気持ち!
おしゃれな案内板

ドッグランも

友人によると、6月には敷地の一部をドッグランにする計画だそうです。
そうすれば、飼い主も犬たちも心配せずに思いっきり走り回り、遊べるでしょう。
愛犬家の皆さん、ぜひ彼のカフェを訪れてみてください。
きっと愛犬たちの幸せそうな姿に癒されることでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?