見出し画像

時系列で話をまとめる時に使える縦書きのシンプルレイアウト 〜 『やりたい事が多すぎて困っています』 スケッチノート

jMatsuzaki氏の『10分で集中力アップ ラジオ』、ゲストが佐々木正悟さんの回「やりたい事が多すぎて困っています」の対談をスケッチノートにまとめました。

10ふんで集中力アップ ラジオ

今回はリアルタイムにグラフィックレコーディングをしている感じで描きましたが、そういうリアルタイム性を求める時には、こういった縦型のレイアウトが描きやすいです。

今回は、録音を聴きながら描きましたので、聞き逃した部分は少し戻ったりしましたが、概ねリアルタイムで描けたかなという感じです。
もちろん、似顔絵とか、色塗りは後からやってます。
縦書きレイアウトで描くときは迷いなく描けますが、Procreateで描いている時は1ページに収まるかどうかだけは気にしています。

話の大筋をまとめたところまでのタイムラプスを公開しておきます。

今回のVoicyの配信はこちらです。やることが多くて困っている人は必聴です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?