見出し画像

グラレコを下書きにしてスケッチノートに仕上げるまで

昔からタスクシュートを使っているのですが、タスクシュート認定トレーナー養成講座というのが始まるということで、そちらの宣伝も兼ねて、jMatsuzaki氏のVoicyチャンネル『10分で集中力アップ ラジオ』の「タスクシュートは今こそ伸びる!」という回をスケッチノートに描いてみました。

こちらが音声をスケッチノートにしたものです。

これを聴いた時は開始まで3日で残席3ということだったので、高額なのでやっぱり全席埋まるのは難しいのかなと思って、応援の意味も込めて描き始めたんですが、描いているうちに残席全て埋まってしまいました笑
いやでも良かったです。もし興味のある人はウェイティングリストへの登録をどうぞ!

2023年9月 タスクシュート認定トレーナー養成講座 第一期@オンライン - 一般社団法人タスクシュート協会公式サイト (taskchute.cloud)

僕もタスクシュートは広まってほしいという思いはあるのでトレーナーも興味はあったんですが、トレーナーという立場ではなく、自分の得意な分野(グラフィック)で応援していこうと思って、今回のスケッチノートを描いています。

といっても今回は音声を聴きながら、Procreateでかなりテキトーにグラフィックレコーディングを始めたので、最初はほぼ落書きに近かったんですが、それをちょこちょこと編集しながら清書までもっていきました。
Procreateで録画されていたタイムラプス動画を見たら面白かったので、こちらも載せておきます。最初のあまりにも汚い落書きからよくここまで修正できたなと自分でも見てて面白いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?