見出し画像

あれこれな一日(日記178)

今朝、今日の蠍座はプチハッピーデー!とTwitterでみつけた。
やったー!
なんの予定もないけど、ハッピーデーなんだ、とにかく喜んでおこう!
という感じで始まった一日。

お昼までは、いつものようにパソコンでいろいろ作業をしたり、SNSをみたり。
雪もちらほら降ってきて、とにかく寒くて出かけたくないなぁと思いつつ、運動もかねて食料でも買い出しにいこか、と思って準備していたところに、電話。
先日、手相などを見ていただいたときにお願いしていた、念珠ブレスレットが出来たとのお知らせ。
待ってました!
今の私に必要な石を組み合わせて作ってもらったもの。
どんなブレスレットなのか、楽しみで仕方なかった。
すぐに、地下鉄に乗って取りに行く。
そして、出来上がったのが、今日の写真に写っているもの。
もったいないから、一部だけ公開...笑笑。
仕事とお金についてがメインで、あとは幸福感や愛情を意味する石を組み合わせていただいたようだ。
私についての鑑定や、それぞれの石の意味などが、手書きの解説書に丁寧に書かれてあり、読んでいるだけで、元気が出てきた。
占いとか、姓名判断って、当たるも当たらぬもあるけれど、何が良いって、気づきをくれて、ヒントをくれて、キッカケをくれて、背中を押してくれて、そして元気をくれる、っていうとこだなって私は思っている。

帰宅すると、今度は、知人からLINEが来ていた。
ここ数日、私の頭の中で気になっていた人だったので、連絡がきて、なんだか嬉しかった。
近日中に、会う予定となる。
その後、台所で、一人立ち食い鍋をしていたら(うちにはカセット用ガスボンベが無いので)、高校の時の同級生から電話。
いつも連絡はLINEなので、電話は珍しい。
何事かと慌てて出るも、明晩の食事のお誘い。
私にとっては、初めて会うかたと一緒とのこと。
緊張するが、新しい人と会うというのは刺激になる。
まぁ私は、同級生の付き添いのようなので、楽しんでこようと思う。

とまぁ、日常あまり人と交流が無い私の、
今日は、珍しくもちょっと賑やかな一日となった。
今朝のTwitterの占い、プチハッピーデー、当たったかも!

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?