見出し画像

あ〜韓国ドラマ(日記No.154)

今日は、連休に入る前に、色々と用足しであちこちまわって、その後、お目当ての食材調達へ。今日は成城石井の自家製ソーセージとパスタソース。ネットの記事で、「成城石井のおすすめ」なるものをたまたま見つけてしまい、気になっていたもの。気になると、試さずにはいられない性分。今の一番の楽しみは、食べることだな。食べないと生きていけないから、優先事項にはなるもんね。どうせ食べるなら、美味しいものを。
ここ数日は、またまた韓国ドラマにハマっている。今の二番目の楽しみ。今日は、買ってきたソースを和えたパスタとソーセージを食べながら、ドラマを見た。まさに至福の時。
ハマってしまったドラマは「マイ・ディア・ミスター 〜私のおじさん〜」。タイトルだけ見ると、到底選ばない類なんだけど、評価の星の数が多かったので、口コミを読んでみたら、みなさん高評価。絶対見て!!という感じの感想が多かったので、試しに一話だけのつもりが、まんまとハマってしまった。貧乏、無職、中年、リストラ、会社の派閥争い、不倫、借金、人生の落伍者...まだまだ不幸ワードが出てくるドラマではあるんだけど、綺麗事だけではすまない人生模様が描かれていて、とてもいい。今の自分に当てはまる部分もあったりするし。いいとこついてくるんだよ、韓国のドラマって。
韓国は、一度も行ったことないけど、キムチやチゲとか食べ物も好みだし、ドラマは超ハマるしで、なんだか、韓国語でも勉強しちゃおっかなぁなんて思っている今日この頃。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?