見出し画像

月と生理の関係

皆様は、月って日頃から意識して見ていますでしょうか

昨日は福島にいたのですが、綺麗な満月で一緒にいた友人に月と生理の関係性について話していました

以前、FCブログで記事を書かせて頂いたのですが、ハワイでは月経不順になると「月を見て」と言うとロミロミの先生に教えてもらいました

私自身、月を見るのを習慣にした所、満月の前後に生理が来るようになりました

また、FCブログで書いた時、その記事を見てすぐ生理が来たっと言っていた人が居たよっと昨日満月を一緒に見た友人に話したら、その友人から今日本当に生理が来たっと連絡がありました

月を見ると満月だけではなく、新月に寄る方もいるようです

新月といえば、願い事をすると良いとか、デトックスに良いとかネットやテレビで拝見した事ある方も多いと思います

また、月経の周期は人によって差はありますが、月と月経は周期が似ていると言われ、新月から満月に変わるのが14日後、排卵日も生理開始日から14日後と言われています

また、調べていると満月と排卵日が重なると妊娠の確率が高まるとの記事をいくつも発見致しました

ネパールに行った時、緯度と経度の関係なのか満月がとても近く大きく見えたのですが、その大きな満月を見て友人が、「月に引かれる~!!」と叫んでいたのを聞いて「まさか~!」笑っていましたが、2日後に本当に月経が来ていて驚きました(笑)


名前の通り不思議なもので、月の満ち欠けと月経は非常に深い関係があり、出産の際にも月の引力が関係しているのではと言われています

最近、月を見てないなぁって方
月経不順に悩んでる方
たまには月を見るのはいかがですか


また、月経不順で悩んでいる友人や家族、クライアント様がいたらアドバイスとして使って頂けたらと思います^^

ご予約はLINE@↓

フェイスブック

インスタグラム

スクール


仕事後のお疲れビール代にさせて頂きますぅ🍺🥺