見出し画像

12月12・13日🎉アドベントカレンダー

🎄毎日一記事シェア🎄

アドベントカレンダーのイベント開催中

#24のプレゼント

で繋がろう


参加者の皆さま担当日までにnoteに投稿した記事リンクをアドベントカレンダーに記入してください。ご協力お願いします。

https://adventar.org/calendars/5787


12月12日と13日に参加していただいた方の紹介をします。冒頭を引用するスタイルにしました。是非続きを読みに訪れてくださいね!


12月12日旅野そよかぜ@旅と東南アジア小説さん


「まあ、また先生が!」私は届けられた荷物を見て、思わぬクリスマスプレゼントを頂いた気持ちになった。
「お、真理恵。素敵な絵じゃないか」大学院で哲学の研究をしている彼が近づいてきて一緒に絵を眺めている。私が経営する小さな農園「コスモスファーム」の常連。
 毎月旬の無農薬野菜を配送している、画家の児島先生から贈られてきた絵なのだ。(冒頭より)

主人公の気持ちになりたかったので音読してみました。彼の豊富な知識も真理恵がいるからアイデアが湧いてくる。そんな感じがします。「誕生したての星の色に近い」素敵な言葉。物語の中にたくさん散りばめられている宇宙に関するワード。どうしてこんなに魅力的なんでしょう。旅野そよかぜさん、アドベントカレンダーにハマったそうですね。クリスマスまで楽しみましょう。


12月13日yoshimiさん


サンタクロースってほんとうにいるんでしょうか?と八歳の少女がある新聞社に手紙を書きました。この質問に愛情込めて味わい深い返事をしてくれた方がいたのです。これは百年以上前にアメリカで実際にあったお話です。(冒頭より)

優しく心に響くyoshimiさんの言葉。いつも温かい気持ちになります。おすすめの絵本買いに行きますね。yoshimiさんのnoteを読んで思いついて自分の文集を引っ張りだし作文を読み返しました。ちょっとここに書かせてください。

サンタクロース  🎅  六年ニ組  mayke

みんなは一年で一番好きな日はいつですか?私はやっぱりクリスマスの朝です。〜〜物語〜〜私は今小学六年生です。クリスマスにはお父さんがプレゼントを買ってくれます。サンタクロースがいるという夢は心の中でなくさないでいたいです。

yoshimiさん、Catnap7周年おめでとうございます。新しい道はyoshimiさんの心が照らしてくれますきっと。

今日はしゃべりすぎてしまいました。


Twitterでは毎日参加記事をシェアしています。フォローしてたくさんの❤ください。


次回もニ名の方の参加記事を紹介します。応援よろしくお願いします。


このご縁に感謝します♡