見出し画像

いい日になぁれ🏠🎶 にインスパイアされて…歌詞を書いてみました。

門馬由哉
いい日になぁれ(ソロギター)
2023.12.24
デジタルシングルリリース‼︎
初めてこの曲を
今年の夏に聴いてから、
いつも聴くたびに
言葉のイメージが浮かんできた
魔法のような音色です。

電車の中で、夜寝る時に…
浮かんだ言葉を
書き溜めておき、
デジタルシングルリリース‼︎
に合わせて
歌詞にまとめてみました。

もんちゃんのメロディは
歌がないけど、歌っている!
初めて聴くと、そんなふうに
誰もが思うようですね。

歌詞や情景が浮かんでいる
それぞれの自由な世界観を
自在に想像していいんだよ…
と、言ってくれてるみたいに
あえて歌詞がないんだろうな。

私が見えた景色は
こんなでした…。

子供さんでも替え歌できるよう
平易な言葉を選んだり
ちょっとだけ
わかる人にはわかるwordも
散りばめてみましたww
Everytime I listened to this song, いい日になぁれ, the image of words came up to my mind, so I wrote it down ... Now, summarized them into one lyric for a Christmas Gift .
#MerryChristmas

composed by Yuya Monma
門馬由哉 いい日になぁれ
inspired image lylics by Malix K.
draft ed.)2023.12.24
【前奏cho.】
🎵(Have a)
good day!  sunshine on me,
(it'a )new day! sunshine for you…♪

🎶【1st】 ✨
Good Day!!. (グッデイ!!)
いつも よりも
早起きな
キミが 笑顔で
おはよう!!

Sunrise, (サンライズ)
窓を 開けて
陽射しも Hello‼︎
動き 出そぅ!
新しい 朝。
(It's a new day, new start!keep on moving)

おはよう! おはよう‼︎
(Good Morning to You!!
Good Morning, Today!!)
素敵な きょうが 始まる。
(something good is gon'na be waiting for you ~)

🎶【2nd】
さあ、Today!
顔を 洗って‼︎
歯を磨いて‼︎
朝は まだ 眠いけど。

きょうは 何処へ 行こう
何を 探そう
(坂道?)大丈夫!
いって みようか。

一緒に
笑って(Smile for today )
いいこと きっと
待ってるよ。(waiting for you.)

【B-melody】
どこまでも、どこまでも、
続いてる 青い空~
(《cho. sunshine of your eyes)
どこへでも いつまでも
(僕ら)一緒に 歩けば
無敵 !! HAPPY!! ✨✨

【last A】🌟
🌿Seasons, (シ-ズンズ)
季節めぐり
まあるい 地球🌏
明日(あす)は来る
そう、繰り返し。

Sunrise‼︎ (サンライズ)
陽が昇り
やがてまた 沈む
日々を 歩みながら 。
(stepping forward)
🎶【last】
生きてく 僕らに(あなたに)
やさしい 朝は くる。
きっと いい日になる。
きょうも(あしたも)
いい日になぁれ。
みんな、
いい日になぁれ‼︎‼︎
【cho.】🎵(Have a) nice day! sunrise to you ♪(it'a)good day! sunrise to me…♪

October7,2023 @
lylics by Malix K.
w/ MONfamいい日になぁれ®︎☺︎推進委員会【仮】
music : いい日になぁれ
composed by Yuya Monma, 2023