見出し画像

梅香る

こんばんは!!(⁠^⁠^⁠)

どうも!!(⁠^⁠^⁠)
投稿頻度はランダムと言いつつ、文章を書くのが楽しすぎて毎日投稿してる、まろかれ日記です!!(⁠^⁠^⁠)

いやぁ〜(⁠^⁠^⁠)
文章を書くのは良いですねー!!(⁠^⁠^⁠)
どうして、もっと早くnoteを始めなかったのかと思ってます(⁠^⁠^⁠)
それもまた、何かのご縁ですね(⁠^⁠^⁠)

もともと文章を書くのは好きでしたが、ここまで好きだとは自分でも思いませんでした(⁠^⁠^⁠)

ただ、僕はあまり自由のきかない体でもあるため、「何事もほどほどに、こだわらない」というのをモットーにしております(⁠^⁠^⁠;

枕はこれくらいにしておいて、本題に入りましょう(⁠^⁠^⁠;
じゃないと、いつまでも話しちゃいますからね…(⁠^⁠^⁠;

今朝、起きてすぐ久々に外出しようと思い立ちスマホで何かイベントが無いか、にらめっこしていると今日から来月の3月5日まで、世田谷区の羽根木公園にて梅まつりが行われていることを思い出し、花見ならぬ梅見に行ってきました!!(⁠^⁠^⁠)

公園に着き一歩足を踏み入れると、梅の花の良い香りが漂ってきて、僕の鼻を掠めていきました(⁠^⁠^⁠)
そして、そのまま梅林を歩き、梅の香りを堪能していると、さっそく詩が降りてたので、その場ですぐに書き下ろしました!!(⁠^⁠^⁠)

いくつか出店もありましたが、僕はそちらには興味を持たず、梅林にまっしぐらでした(⁠^⁠^⁠;

いやぁー(⁠^⁠^⁠)
本当に綺麗で、いい香りでしたー(⁠^⁠^⁠)

また本日も、詩の終わりに綺麗な梅や、季節の花の写真をお楽しみいただければと思います(⁠^⁠^⁠)


花は散ると知っても、咲くことを躊躇わない。
もし、花の散り際に誰かが泣いたなら、その花は、どんな言葉と香りを残すのか。

運命という、不確かな未来を静かにを受け入れる潔さに、僕らはいつも惹かれるのだろう。

花のようにとは言わない。
しかし、ほんの少しでも僕たちに、その凛々しさと潔さがあったなら、世界はどれほど平和だっただろうか。

まろかれ


紅梅


白梅


梅の蕾



蝋梅
※梅とついていますが、梅とは違う花です。


紅梅、白梅、そして蝋梅ともに、どれも良い香りで、これを俗に芳しいと言うのかなと感じましたね(⁠^⁠^⁠)

今の季節はご紹介した梅や蝋梅の他に、椿や水仙などが見頃ですね(⁠^⁠^⁠)
皆さんは、どんな花が好きですか?(⁠^⁠^⁠)

世田谷区羽根木公園の梅まつり、皆さんも満足されること間違いなしです!!(⁠^⁠^⁠)
ぜひ一度、足を運んでみてください!!(⁠^⁠^⁠)

いかがだったでしょうか?(⁠^⁠^⁠)

本日も最後までお付き合いいただいた方も、少しだけ遊びに来てくれた方も、皆様、本日も本当にありがとうございました!!(⁠^⁠^⁠)

明日も今日も、皆様が大輪の喜びで包みますように(⁠^⁠^⁠)

まろかれ

#まろかれ日記 #紅梅 #白梅 #蝋梅
#詩 #花 #梅林 #世田谷区 #羽根木公園 #梅まつり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?