離乳食ランキング①~ゴックン期編~

離乳食をはじめて、1ヶ月と少し。
好きなものとそうではないもので、反応、たべっぷりが大きく違うので、日々面白い🎵

現段階(6ヶ月)での我が子のランキングを発表します!

○エネルギー源

1位  お粥
ダントツの好きさ✨かなりの量、食べます(,,・д・)
何かと混ぜるよりそのまま派。
2位 じゃがいも、コーン
他の野菜とかスープで混ぜるなら、こっち!
3位 素麺
お粥がない時に重宝!それなりにパクパク。

エネルギー源には、今のところきらいなものはなし!
他、食べたものとしてはさつまいも、コーンスターチ、片栗粉。

○たんぱく質源

1位 鯛、カレイ
食い付きがすごい!!唯一、お粥と混ぜてもパクパク🎵
2位 しらす
鯛といい勝負でどっこいどっこい
3位 豆腐
疑陽性の食材やから、肌も荒れてない時しか食べんけど、比較的混ぜて食べても問題なし!

苦手・・・
・ヨーグルト
酸味が苦手らしく、そのままやとあんまりで、果物と混ぜたら一応食べるかな。
魚は好きでなんでもパクパク。サケと卵白はアレルギーの数値でたから卵はまだスタートしません!

○ビタミン/ミネラル源

~野菜編~
1位 小松菜/ほうれん草
一番最初に食べた野菜で、苦味も特に気になってない感じ🎵
2位 かぼちゃ
他のんとも合わせやすいし、合わせても嫌がらない!
3位 ナス
スープで食べるのが好きな感じ!

苦手・・・
トマト、人参、キュウリ。
トマトは酸味が✕っぽくて、キュウリは水気?。人参は・・・なぞ。

他、食べたもの
ブロッコリー、玉ねぎ、大根、レタス、キャベツ、白菜、青のり、チンゲン菜

~果物編~
1位 バナナ
不動の1位!!食べたりん時に1口あげるだけでおとなしくなる🤣
2位 スイカ
甘さと水分がいいらしく、パクパク✨
3位 イチゴ
酸っぱい顔しながらも、美味しそうに食べる😋

苦手なもの
メロン🍈。味が嫌いな感じ(,,・д・)今度、赤肉メロン試してみよう!

他、食べたもの。
オレンジ、モモ果汁、アメリカンチェリー、リンゴ果汁


好き嫌いはあるものの、食べたい欲が強くて残さず食べてはる🎵
中期になったら、もっと食べれるの増えるし、楽しみo(^o^)o

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?