記事見出し_夏のねこ展

夏のねこ展(2019/7/13)


ねこ  ☆
アート ☆☆☆
グッズ ☆☆

ねこの絵の原画やグッズ、クッキーなど展示・販売いたします。
同じあづま通りにある店舗「いか焼き庵 頂」でねこ展を同時開催いたします!期間限定のいか焼やねこグッズも販売いたします。是非ご来店下さい。
▼参加作家
nekogao・かやぬまゆう・坂田彩美・ico crafts・外沼・吉川信久・eteko・坂本奈緒・のだかおり・川野ふみ
・にゃんことみーこ・テシシュウコモノkii.・Wokasinaiwo・イイノチエ・小林あつ子・たなかひろこ・神崎遥・三柳智子・miiya

猫をテーマにしたグループ展

1人あたり5〜6枚の作品が並べられた絵画のグループ展。
技法やイラストのテイストは様々でしたが、いずれもいわゆるアニメ的なかわいさというよりは、アートなこだわりが見える作品でとても良かったです。
それにしても絵って、額のデザインやサイズでもかなり印象が変わりますよね〜。個展だと全体的に統一されていますが、グループ展だとそれぞれの作家さんのそれぞれのこだわりで選ばれているので、違いがわかってそれもまた面白いです。

テーブルいっぱいのグッズ

壁面にはずらーっと絵が飾られていて、グッズはテーブルと棚に陳列。
参加作家さんの人数も多いので、みっちり並べられていました。ポストカードなんかは、10種類がひとかたまりにボンって置かれているので、写真で見る倍以上はグッズあったのではないかなと思います。
(そして、その分、私のお財布はスカスカになるのでした)

美味しいコーヒーを飲みながら猫鑑賞ができる

CLOUD ART + COFFEEさんは、その名の通りコーヒーを飲みながらアートを楽しめるスペース。私はコーヒーが飲めないので、いつも絵を見るだけですが、豆から挽いているので、スペースはとってもいい香り。
長居するタイプのお店ではないですが、休憩がてらコーヒーを飲みながら絵を見るなんて素敵ですよね。

夏の猫展

7月21日(日)まで開催中
CLOUD ART + COFFEEにて
入場無料
詳細情報

ねこ情報について

関東で実施されている様々な猫にまつわるイベントに行って、グッズを爆買いし、レポートを書いています。
自分の情報整理も兼ねて、関東のねこイベントをカレンダーにまとめたり、ねこカフェやグッズのお店をマップにまとめていますので、猫好きのみなさんはぜひご活用ください。
週末に何か行きたいな〜って時にサクッと調べられる便利ツールとして役立つはずです!
なお、自力での情報収集には限界もありますので、オススメ情報などあれば教えていただけると嬉しいです♡
東京ねこカレンダー
東京ねこマップ
Instagram:@maltamarie
Twitter:@malta_marie

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?