記事見出し_ねこ休み展

ねこ休み展 夏 2019(2019/7/16)

ねこ  ☆☆
アート ☆☆
グッズ ☆☆☆

「ねこ休み展」は、2015年夏の初開催以降、65万人以上の来場者を動員、TwitterやInstagramで人気を集める有名ねこも数多く登場し、出展者のSNSのフォロワー数は累計300万人を超えています。
本展は、人気のねこクリエイターによるスターねこたちの新規写真作品展示を中心に、これまでの「ねこ休み展」で好評だった歴代作品や、SNSなどで一度は目にしたことのある人気ねこの懐かしの名作、人気の立体作品などを一挙に展示し、過去最多の出展者・最大規模で開催します。

とにかくすごい量の猫写真

投稿写真を並べているねこにすと(過去記事はこちら)とは違い、モデル猫が決まっているため、猫ごとのエリアがあって、その子の写真がびっしりと並べられているスタイル。もちろん、ねこや飼い主さんの紹介パネルもあるので、かわいいなと思ったらInstagramやTwitterをフォローすることもできます。
選抜ねこちゃんばかりが揃っている上に、その中でも厳選の写真を展示されていると思うので、本当にどの写真も素敵で、どの子も大好きになってしまうこと間違いなしです。

写真に登場する小道具やコラボ作品も展示

1枚目は、なんとねこさんの抜け毛で作ったねこ用帽子。いろんな種類があって、それを被った写真をいつもは投稿されているのですが、まさか実物が見れるとは!!
それにしても、意外と大きくて、しっかりしています。保管大変だろうなあ〜なんて庶民的なことを考えてしまいました。笑
2枚目は、ルビーアギーさんというぬいぐるみ作家の方が作った、有名なねこの「ふーちゃん」の超特大ぬいぐるみ!比較するものを並べて写真撮影しなかったことが悔やまれますが、普通に私が背中にゴロンと寝転がれるサイズです。めっちゃでか。作った時、玄関から出せなくなった、というエピソードに笑ってしまいましたが、すごい迫力です。我が家のねこのも作ってほしー!なんて思いましたが、生地も綿もすごい量だし、100万円くらいするだろうな〜と思います。

ねこ作家さん作品もあり

有名ねこさんたちの写真パネルだけではなく、作家さんの猫作品や、今回限りの有名ねこさんコラボ作品なども展示されていて、見応えバッチリ!
量が多すぎて全ての写真が撮れていないのですが、他にも色々とありました。
「ここに展示されているねこさんは全てフォロー済みよ」っていう方が見に行っても十分面白い内容になっていると思います!

お土産グッズも充実

お土産のエリアもかなり広め。
展示されているねこさんのオリジナルグッズはもちろん、グッズ販売だけで参加されている作家さんもいるようで、ここも見るだけで十分楽しめました。(あ、もちろん私は爆買いしておりますが汗)
フェリシモ猫部の商品もたくさん置かれていたので、「フェリシモってどの色(模様)が来るか分からないからな〜」って悩んでいる方は、ここに来ると自分の好きなデザインを選んで買うことができますよ!
なお、グッズ購入だけの場合であってもチケットは必要とのこと。グッズだけ買いたいという方もせっかくなので展示も見てみてくださいね。

ねこ休み展 夏 2019

8月26日(日)まで
ギャラリーアーモにて
入場料:大人1000円、子供800円
詳細情報

ねこ情報について

関東で実施されている様々な猫にまつわるイベントやねこカフェに行って、グッズを爆買いし、レポートを書いています。
自分の情報整理も兼ねて、関東のねこイベントをカレンダーにまとめたり、ねこカフェやグッズのお店をマップにまとめていますので、猫好きのみなさんはぜひご活用ください。
週末に何か行きたいな〜とか、ここから近いねこカフェどこかな〜って時にサクッと調べられる便利ツールとして役立つはずです!
なお、自力での情報収集には限界もありますので、オススメ情報などあれば教えていただけると嬉しいです♡
東京ねこカレンダー
東京ねこマップ
Instagram:@maltamarie
Twitter:@malta_marie

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?