見出し画像

#12 ただいまフリップ


お久しぶりです、モルティーげんきです

大学生活にも慣れ、芸人としても、

はや10ヶ月が過ぎます。 



大学生活

だいぶ一人暮らしにも慣れてきました。

なんとこの記事も、

実はパソコンでの入力に変わりました。笑


芸人10ヶ月目

2022/8 からはじめて、

約10ヶ月が経ちました。

当初の予定、理想とは

やはりかけ離れた結果となっています。


自分の力の無さ、

実力不足を思い知らされています、、



実際はもっとできる気でいました。笑

お笑いサークルに入らないという選択


お笑いを始めたころは、

周りの方はサークル所属の方が多く、

そういうものだと思っていましたが


総合的に自由度を優先した形で、

無所属を選択しました。


やっぱり事務所所属を狙えるだけの力をつけて

頑張りたい、というのが本音ですね、、、

決して見栄を張ったわけでも、

サークルを悪く思ってるわけでもありません!

ただいま。フリップ。

10月のペチカ、出囃子大賞典2022以降、

フリップネタとは決別しておりましたが(?)


再び手を組みました、笑

コントとは違い、

ほぼ素の僕が普段思っていることを言う、

形なのでわかりやすく、

共感も得やすかったのかな。と思います。

ただ、フリップネタをしたときに

笑う、よりもうなずく人が多かったので

ここ数ヶ月は

コントに専念していました。が、、


なかなかに演技も下手で

見るに堪えないようなネタが

多かったように感じました。



なのである種、リフレッシュ的な感じで

楽にネタができてよかったです。

standFM

ラジオを始めましたので、

ぜひフォロー&レターを

どうぞよろしくお願いします。


これからはどんなネタをするか。

こうご期待ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?