見出し画像

6人も9人も。

9時間生放送、9公演、Ⅸ GUYS SnowMan。

"9"にこだわり、"9"を正義とする。                       まるで、"6"を否定するかのように。

……言い過ぎました。                  

それが今のSnowMan、分かります。        だって私が好きになったのは"9"でしたから。 

人気がでた。デビューできた。           だから"9"が正しいのでしょうか。"6"が好きなのは間違いですか?悪ですか?

"6"を隠すように、さも無かったかのように。        

あの眩い程のペンライトも歓声も、歌詞にメンバーの名前の入ったあの歌も。

隠し、無くす。

ファンも、「もう"9"だから」と"6"を攻撃する。


6人の道は、そんなに隠さなきゃいけないものですか。無くすべきものですか。


9時間生放送で岩本さんが「SnowDream」と言い間違えた時、とても微妙な空気が流れたのを覚えてますか。

デビューLIVEで殆どの曲は歌われたのに、6人時代の曲が明らかに少なかったのに気づいた人はいますか。

Ⅵ GUYSが、Ⅸ GUYSになっていた事。

あの眩い程の白い光が、もう見れない事。


確かに今のSnowManは"9"です。        最高で笑いの絶えないグループ。ファンにいつも楽しい世界を見せてくれる。

でも、"6"も、同じくらい大事で、大切で、無くしてはいけないものだと思うんです。

"6"で歩んで来たその道は、否定するほど浅い道では無いはずです。

だから、私達ファンは"9"とか"6"とかじゃなく、  "SnowMan"として彼らを推すべきだと、

そうおもうんです。


どの時代も、どの瞬間も、

加入した時から、結成された時から。


彼らは"SnowMan"です。


「SnowManを守りたい。」          その思いを、決断を。

私達ファンは守るべきなのです。

1人も汚さぬように、壊さぬように、


傷つけぬように。



それでは。                  ミリオンおめでとうございます。限界すの担のぼやきでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?