見出し画像

クビになったバイトの話し

どうもーーー!!!

こんには!!!!
マリーマリーの増田光一です!!!


べいべーーーー!!!!!

べいべーーーー!!!!!

べいべーーーー!!!!!

お久しぶりなので、べいべーーーー!!!
3連発サービスさせて頂きました!!!

べいべーーーー!大盛り無料です!!!


最近はなかなか忙しくて
note更新出来なくてすみません!!

知ってる方もいるかと思いますが、
3週間前からバイトを1ヶ月半ぶりに復活しまして、なので前みたいな更新度はできないんですが、よかったらこれからもよろしくお願いします!!!

なので今日は【アルバイトの話し】を
したいと思います!!!!!!!

実は僕、今年で25歳になるんですが、
16歳からバイトを始めて今日まで
40個近くの色んなアルバイトをしてきました!

コンビニ、ファミレス、カラオケ、
和食料理屋さん、沖縄料理屋さん、
スーパーのお惣菜屋、解体屋さん、
焼肉屋さん、ビデオレンタル、
ガソリンスタンド、スパゲティー屋さん、
スーパーマーケット、警備員、居酒屋、カフェ、焼き鳥屋、ガールズバーのボーイ、
ビラ配り、食品デリバリーなどなど

まぁ、王道な所は一通り結構やっています!!


あと珍しいやつで言えば

死んだ人の別荘を片付けるみたいなのも、
やりました!!


なんでそんなにアルバイトしているの?って
聞かれますが、

その理由は
若手芸人で財布が
すっからかんだらです!!!
これは王道の理由ですね!!!

逆にすっからかんじゃないと、
若手芸人って呼んでもらえないもしれません!

それとすぐに僕は
バイトをクビになってしまいます。
なぜなら僕は生まれつきバイトや働く事が
下手な家庭だからです!!!!

どのバイトもなんでも
結局の所クビになってしまいます。


18歳の高校出たての頃、
スーパーのお惣菜屋コーナーで
11人の主婦に混ざって若い男僕1人で
アルバイトしていました。

いつも皆優しくて、
僕に色々食べさせてくれます!!
お陰様でこのバイト先では8キロ太りました。

彼女いなかったのに、幸せ太りしてました。

そんなある日、間違えて冷蔵庫を開けっぱなしで帰ってしまいまして、次の日きたら在庫が全部腐ってしまいまして、それと主婦方が僕に色んな物をつまみ食いさせてくれていて、
それを1年間続けた結果、デカロスに繋がってしまい、それと合わせてクビになりました。

クビになった後は10キロ痩せました。

ただいま〜!!!
10キロは玄関じゃなくてリビング辺りで
ただいま〜ですね!笑

19歳の頃にガソリンスタンドで
アルバイトしていたんですが、
トラックなどは大抵軽油を入れます。

中にはトラックなのにレギュラーを入れていく強者もいます。

例えるなら、
坊主なのにシャープーでパーンテーンを
使うみたいな感じです。

更に例えるなら、
ゲリラ豪雨の日にエアージョーダンです。

もういっちょ例えるなら、
ジャンボジェットでタバコ買いに行くです。

頼む!!!1本でもいいから矢刺さってくれ!!!笑

そこである日、めちゃくちゃ泥のついた
甲子園球児みたいな
2トントラックがやってきました。

運転手なんかダルそうで、
20代前半くらいで
子供の許可無しで、
子供を茶髪ソフモヒにして、
子供に【大猫】って書いてタイガーって
読ます名前をつけるタイプの、
男ヤンキーでした。

彼はガソスタ着いた瞬間
僕の目を見ずに
満タンって言って、クレジットカードを
渡して、そさくさトイレに行きました。

彼のトラックの灰皿はインドの満員電車くらい吸い殻が溢れかえっていました。

窓ガラスは、ヨーグルトのゲリラ豪雨をくぐり抜けてきたのかと言わんばかりに、
汚れきっていました。

僕は泥の着いた汚いトラックだから
長年の経験を活かし、計算して
軽油だと思い軽油を満タンに入れました。

そして、支払いを終えたトラックがガソリンを
出発して3秒後にお店の前で目の前で

ワイルドスピードくらい
マフラーから黒い煙がめっちゃ炊き上がっていて、トラックが止まっていました!!
迫力が凄かったです。

話を聞くと、泥のついたトラックなのに軽油ではなくて、レギュラーだったらしいくて、
僕は完璧にやらかしていました。

あの時の男ヤンキーの舌打ちは
雷鳴の如くでした。

今でも僕の鼓膜にこびりついております。

このミスを8ヶ月の勤務で、
3回やってしまいました。

弁償代がたしか、車3代で18万でした。

働きに来ているのに、
逆に借金を作ってしまいました。

ゴールドジムでバカ食い的なです!!笑
(頼むー!これも伝わってくれ!!!)

結果その感じで、ガソスタもクビになりました。


あと沖縄料理屋さんでバイトしていた時は、
なぜか僕が同期の芸人を2人紹介して入れたら、
僕がそのまま押し出されて、クビになりました。
原因不明です。笑

あと居酒屋のキッチンでアルバイトしていた時、キッチンにいる4人中なぜか、
ずっと僕だけマスクつけさせられていました。
マジ原因不明です。笑

あと、毎回僕の作った賄い誰1人手をつけませんでした。あの育ち盛りの高校生アルバイトが6人もいたのに、毎回僕の賄い全部丸々余っていました。

僕の賄いはどの空腹も絶対に止める。
グルメ押さえ投手です。

居酒屋も気がつけばクビになっていました。

ビラ配りのバイトの時は、
早く配れば帰れたので、
熱をいれて、頑張って配っていた所。

道ゆく人がしつこいとクレームを入れてきて、クビになりました。

僕がサッカーでディフェンダーをやっていたら、このしつこさU-22級だと僕は思うんです!!笑

スパゲティー屋さんでのバイトの時は、
お会計9千円くらいなのに、
3万で売ってしまいまして、
店長に泣くくらい怒られました。

店内で怒られた後に、
駐車場に呼び出され夜空の下で怒られました。

ここのパスタ屋さんは今でも働かせて頂いております!!

今はパスタ屋さんはコロナの影響で休止中で、
夜中にスーパーマーケットの品出しのアルバイトを僕はしています!

まぁ、とにかく僕はバイトするのがとても下手なんです。でも全然気にしていません!
なぜなら、売れるまでの暇つぶしだと思っています!!

なので、早く売れて
いち早くバイトを辞めたいと思います!!

なので、皆さん今後もマリーマリーの
応援よろしくお願いします!!!!

最後まで読んでくださって、
サンキューべいべーーーー!!!!!!

もしよかったら、こちらの記事
スキ、サポート、おすすめ記事、コメント、
などよろしくお願いします!!!!

マリーマリーの増田です!! 皆さん僕の記事を 読んでくださって、少しでも 面白いなど、 いいねなど、 感動したよっと 思った方などいましたら、 是非サポートよろしくお願いします🙇‍♂️