見出し画像

【玉井詩織さん】11年ぶりのソロ曲

まずい、歴史が動いてしまった(オタク特有の誇張表現)

推しメン玉井詩織さんが11年ぶりにソロ曲を出しました。もう「11年ぶりのソロ曲」っていうワードが強すぎる。

曲を聴いて溢れ出した感情を書き殴っています!

詩織ちゃんとソロ

やんわりいつか(私が生きてる間に)ソロコン、とは言わないからソロイベントとか、ソロじゃなくてもいいからしおこうじで武道館とかないかな〜とか、そういうことは思ってたけど。

2022年12ヶ月間、毎月FC用に待ち受け画像を撮り下ろして(そのために私はファン歴10年目にしてついにFCに入った)、そこからイメージした曲を12曲作ってもらおう!って、
天才か????

撮り下ろした写真見て、「ジャケ写っぽくない?」って思った玉井詩織さん本当にありがとう。12曲も作ろう!って思ってくれてありがとう。夏菜子ちゃんがソロコンをやった時から、自分のこだわりみたいなのを貯めて貯めてからじゃないとソロコンはやらないんだろうなあ、、って思ってたけど、そのこだわりがこんな形で解放されたの本当にすごすぎる。
これだから玉井詩織さんのオタクはやめられません。

しかも、ももクロさん4人それぞれソロ活動の形が違うのが本当に面白い。そりゃ4人集まった時にとんでもないパワーを発揮するわけだ、、、、

1月曲「暁」

めちゃくちゃ好きです、、、、
まずイントロがおしゃれすぎる。YOASOBIさんみがあるね。
私は詩織ちゃんのパキッとした歌声大好きマンなんですけど、どうしてもももクロの曲だとそのパキッと成分がちょっとしか聞けないんですよね(当たり前)

でも「暁」はパキッとのオンパレード!!キーも高いのにほんとすごい!!これライブで聴いたら、絶対私が好きな詩織ちゃんの顔で歌ってくれるのが確定してる。ていうかバレイベの表で絶対やるよね!?!?え!?裏だっけ。表しかチケット取ってないけど裏もとった方がいい系?とりあえず勝ち確。

歌詞もとっても玉井詩織さんで好きです。

遠くなる昨日に置いてきたのは
使い古したこだわりとか もう似合わない幼さとか
ああ、だけど愛おしいもの
「暁」より
止まらない時の中で選んでく今日に躊躇わないで
ひとつだけの運命に変えるのは 自分だから
探してみたいこの夜の先で待ってる次の可能性
鼓動は確かに 感じ始めてる
迷わず行こう 今はまだ小さな兆し それでもかまわない
衝動は未明 信じてるわたしが目覚める暁
「暁」より

すっかり「みんなの妹」ではなくなったけど、過去も否定せずに進んでくれる感じとか、詩織ちゃんがよく言ってる「未来と自分は変えられる!」に通じる歌詞とか、本当はここに歌詞全文載せたいくらいです。

これが毎月20日、12ヶ月続くとかすごすぎる、、、今年1年生き抜けそうです!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?