見出し画像

AEイベント2023-Day2

2023/11/3 in 東京体育館
一部(カップリング縛り)と二部(ゴリゴリライブ)。

【一部セトリ】
01.境界のペンデュラム
02.DNA狂詩曲
03.黒い週末
04.行く春来る春
05.Hanabi
06.いつか君が
07.Holiday
08.全力少女
09.My Dear Fellow
10.Bionic Cherry
11.走れ!

セトリがどストライク好みだけれど!!
カップリング縛りと言いながら、カップリングの一軍の集いみたいだな!!ここで救済されなかった曲たちはどうしたらいい????

運営にとってのカップリング縛り「これって定番なのに実はカップリングだったんだ〜〜」
オタクにとってのカップリング縛り「干され曲発掘会」
なのまことに草!

カップリング曲の一覧が出た時、気分はSuper girlとかバカッポとかチントンシャンとか話題に出て、それらがセトリに入ってないことを確信した、、笑
れにちゃんはチントンシャン放送事故を思い出して、ステージ上で頭抱えてたww(芸能界にいられないと思ったらしい)
そういうライブでやってない曲とかをやってほしかったよ!!!!笑

衣装が、紺?と白の制服っぽいブレザーでまじで大好きなやつだった!(マジョテラのスカート短い版みたいなやつ)

ちなみに席はAブロックのトロッコ最前でした、まじでメンバー近すぎてふわふわしてた、逆にまったく目も合わなかったけれど、、、

1〜3曲目は戦闘力高すぎて好きだし(しかも全てフルで踊る、めちゃくちゃすき)、
4〜7曲目は季節ごとで並べてるし(Hanabi回収できたのでやっと夏が終わった)、
秋なのでいつか君がのぴょんぴょんももクロさん回収できたし、
2年連続AEイベでMDFやってくれたの助かるし(あわよくば踊って欲しかったけど)、
全力少女とBCで発狂して、走れのペンラの海に感動してたら終わった、、、、

全力少女で乗るトロッコ間違いそうになって、歌い出し歌いながらあやたかに押し戻されてる詩織ちゃん、
全力少女のラストで一緒に🫶作るももたまい、
MDFの落ちサビで詩織ちゃんがちっちゃくケチャして、「その右手で」のところで詩織ちゃんの右手を握る夏菜子ちゃん(ゴチです)

いつか「5年以上披露してない曲縛り」とかでライブやりましょう、切実に。私は、ワーズ、お座敷、D純あたりを回収したいだけなのに、、、(欲を言えば未来へススメのオリジナルも)

終わった後は、スタプララジオの公開生放送。
・誓い未来が流れてる間、サラッと踊ってくれるももクロさん。
・二択と言えばれにちゃんということで、「鼻毛がめっちゃ長いか耳毛がめっちゃ長いか」あーりん「耳毛をツインテールだって言ってるじゃん!」
・続いてのれにちゃん二択「めっちゃタイプだけど家に帰るとセミになるパートナーか、タイプじゃないパートナーか」あーりん「家帰ったらハイオウチデスヨーーカゴハイリマショウネーゼリーオイトキマスネーってやるのwwww」れにちゃんは絶対タイプじゃない人がいいらしい(そりゃそうだよ、なんでこんな二択考えてるんだよww)
・お絵描きを始めたれにちゃん乗って、ペンを握った夏菜子ちゃんに向かってあーりん「一番下手っぴな人が一番ノリノリ〜〜」
・とき宣ひとちゃんからの相談「ライブ何分前までにごはんを食べ終えますか?」(あーりんさんカメラに抜かれる)
→れにちゃん「1時間前くらい」
→ももたまい「1時間半から2時間前くらい」
→あーりんさん「…直前??お腹空いてるよりお腹いっぱいでライブした方がよくない?」
・ももクロさんが可愛いをやる時は、
→あーりんさん「押し付け」詩織ちゃん「やり逃げ」
・スタプラフェスのわざとあざとのセリフ練習してた夏菜子ちゃん、「最近なんか気になって仕方ないんだよな」が棒読みすぎてガチ悩んでた人だった。

【二部セトリ】
01.Re:volution
02.レディ・メイ
03.仮想ディストピア
04.CONTRADICTION
05.吼えろ
06.MONONOFU NIPPON
07.momo
08.Blast!

En1.全力少女
En2.笑一笑

古の曲回収でも、干され曲回収でもなかった!!!!血涙!!!!それでもセトリは死ぬほどよかった!!

客入れBGMでウルトラソウルがかかってて、みんなナチュラルに「ヘイ!」叫んでたの草だったし、アンコールはWe will rock youの大合唱でした。

席は一部とはうってかわって3階の超天空席。昨日も天空だったけど、一部の近さから来るとさらに遠く感じるわね、、、

モニターに映った「兎に角」が読めなかった夏菜子ちゃんに、みんなでせーので教えてあげたの、たぶん人生で「\ とにかく!/」ってコールすることないよな、、、、

6〜8曲目はTeddyLoidさんリミックス。
コロナになって行けなかったももフェス2022の、TeddyLoidさんのmomoやってくれてありがとう。momoは振付が可愛いのと、詩織ちゃんが落ちサビなのがすきです。
Blastは、脳みそがちぎれるくらいよかった、、詩織ちゃんのラップ非常によい、、、かっこよ。
この部は詩織ちゃんが落ちサビなのが多め。

ももクロさん仮想は久々と言っていたけど、今年の春やりましたからね!!もっと干されてる曲いっぱいあるよ!!仮想の後のMCで、夏菜子ちゃんのツインテ持ってバイクやってたの草。

アンコールで出てきた時、マントみたいなのつけてたから「華麗なる復讐来る!?」って思ったけど、うりゃおい大賞の授賞式だった、、、トロフィー授与に選ばれなかった詩織ちゃんが拗ねながらマント脱ぎ捨ててたの草。意外にも詩織ちゃんが、うりゃおい大賞の方を「Zoomで話したよね!?」と覚えていた。

来年は是非GTOをやりましょう…!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?