見出し画像

AEイベント2023-Day1

2023/11/2 in 東京体育館
GO!GO!ビンゴナイトの記録

01.Zの誓い
02.Decoration
03.イマジネーション
04.Majoram Therapie
05.ワニとシャンプー
06.今宵、ライブの下で
07.満漢全席
08.BUTTOBI
09.Moon pride
10.Chai Maxx
11.誓い未来
12.孤独の中で鳴るBeatっ!

ビンゴカードはこんな感じ

普段のライブだったら優勝できそうなビンゴカードだったけど、AEイベントだからどうなるかな、、、という感じ。真ん中は絶対来ないと思ったけど、今までで一番お世話になった「コノウタ」に賭けることにしました。
最後に走れが来ればビンゴだったの、意外と惜しかったな、、、

セトリは新しい曲が多め。
Decorationは15周年ツアーでもやったけど、振付ありは久々。あーりんさんついにアウトロのイップス脱してて、ちょっとドヤってたように見えた。笑

イマジネーションからのマジョラムで奇声をあげてしまったよ、、、
マジョラムは去年いっぱいやったけど、新曲期が過ぎたら干されるのかと思ったのでとっても嬉しかった!欲を言えば、トロッコじゃないで踊って欲しかったけど、最後の「満悦の」は振付やってくれた。

からの秋なのにまさかのワニシャンww
夏菜子ちゃん「みんな扇子持ってる!?ビンゴカードでもいいよ!」で意外と扇子持ってたの草。私もタオル忘れたのに扇子は持ってたの、我ながらおもろい。
今年夏はロッキンでしかワニシャン聴けてないけど、5月の代々木と11月のAEイベでは聞いてるの、時期はずれがすぎる、、、笑

からの唐突に今宵で冬!
今宵って振付が可愛いし、ライブのスタートが遅かったこともあって本当に「今宵ライブの下で待ち合わせ」だなって思った。

満漢全席はトロッコだったけど、詩織ちゃんが「サンラータン」のところとか踊ってて、意外に振付覚えてるものだな!と感心するなど(失礼すぎる)満漢全席の振付可愛いよね。夏菜子ちゃんは、Cメロの入りで大サビと間違えて「いっまーー」って言っちゃうミス。笑

BUTTOBIの「いきなり出ました最北端!」で南スタンド側にいた詩織ちゃんが思いっきり北スタンドを指さしてたのが、めちゃくちゃ楽しそうでよかった。

曲名がムンプラって出た瞬間に詩織ちゃんが「ビンゴの人!?」って言ってクリックが止まっちゃった?か何かでワタワタしてる時に、「始まるよ!」って言った夏菜子ちゃんがめちゃくちゃリーダー、というかキャップだった。

最終的にビンゴの人は20人くらいいた気がするのだけど、スタンドからゾロゾロ歩いてくる人たちの足元にレッドカーペットが見えるだの、
詩織ちゃん「皆さんずいぶん後ろから来ましたよね?もうさっきまでの皆さんとは違います、自信を持って!」とほぼ怪しいセミナーみたいなことを言っていたり、自分がビンゴにならなくてもめちゃくちゃおもしろかった。

ダブルビンゴは、真ん中にチャイマを入れてた方が1人だけ!妊婦さんで現場納めだったらしい、めちゃくちゃツイてるな、、、、すごい。(そしてももクロさんと並んで遜色ないレベルで可愛い方だった、うらやましい)

誓い未来のバレエっぽい振付に、今回のひらひら衣装がよく似合う、、、最初の足をよ〜いしょ(もっと美しいけれど)って出す振付がすき。

本日のMCは、
・新衣装がメンカラなしということで「みんな色がなくても誰だか分かるよね?」
→4人がステージをぐるぐる回り始める(まあまあ長尺)
→たけのこにょっき式にれにちゃんが手をあげる
→オタクがペンラを紫にする(思ったほど盛り上がらない)
(案の定30分押す)
(ちなみに詩織ちゃんのホワイト衣装めっちゃ好きだった)
・夏菜子ちゃん「ホットの焼酎」(熱燗のこと)。詩織ちゃんはお湯割りに梅干しを入れるのが好きらしい、おしゃれだね。
・あーりんとれにちゃんが髪を染めた話で、夏菜子ちゃん「たまも?」詩織ちゃん「あ〜2週間くらい前に」
・熱海五郎一座にれにちゃんが来てくれなかったので拗ねてる詩織ちゃん(あやかなこも滑り込みで来るらしい)

終演後にはじゃんけん大会で、メンバーセレクトのプレゼントが当たる会。「さいしょはぐー、じゃんけんちょきーー」の夏菜子ちゃんガチ5歳児。最後チビノフちゃんがTシャツにサインしてもらって、自己紹介コール一緒にさせてもらってたの、愛だ、、、

明日は2公演!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?