マムララ58投稿目です。

今日はわたしの大好きな
キャラクターのひとつ、
そしてマムララのルーツでもある、
「マムアンちゃん」を紹介します。

最初の出会いは、
雑誌「リンネル」での連載。
連載自体は終了してしまいましたが、
持っていたバックナンバーから
連載ページをスクラップして。
それを今でも読み返していますし、
グッズも集める程ハマっています!

作家さんはタイ人で、
マムアンはタイ語でマンゴーのこと。
髪の毛の形がマンゴーみたいって
ところから、マムアンなんです。

以前日本に住んでいたらしく、
youtubeで観られる
ショートストーリーには、
日本語訳もついています。
 
短いながらも、
考えさせられる部分もあって、
絵もなんとも言えない味がある。
素敵なお話が沢山あります。

ご存知なかった方は是非とも
ご覧になって下さいね!

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?