見出し画像

ユーザー辞書


こんにちは、もかです😆✨

Twitter:@mama-asobitai

ブログ:ママあそび隊

皆さん!

ユーザー辞書使ってますか?

パソコンやスマホで文章を打つ人には

今すぐ使って欲しいこの機能!

つまり!

全国民に使って欲しい機能なんです!

(´-﹏-`;)ソレハ イイスギダヨ〜



ユーザー辞書

これは通常の変換とは違って

この辞書に登録した「言葉や文」を

自分の指定した「読み方」

で登録することができるんです!

(⑉⊙ȏ⊙)エ!? スゴーイ!

(;´∀`)Do you koto??



わたしのユーザー辞書

わたしの辞書はこんな感じ♫


画像1

Twitterやブログでよく使う顔文字を

いっ〜ぱい、登録してま〜す🥰

例えば…イチバン上の

「絵文字+顔文字」

💪(òωó💪)۶ウォー

これを毎回、顔文字呼び出して

絵文字つけてるようだと

めちゃくちゃ時間かかりますよね?

それをたったの三文字😆✨

୧(^ 〰 ^)୨ベンリベンリ〜♫

使いまくっていると「う」

と入力するだけで、

予測変換のところに出てきます😂笑

(*´艸`*)コレハツカウシカナイ❤

わたしもまだまだフル活用

できていなくて

日々、試行錯誤と辞書の更新に

やっきになっています!

💪(òωó💪)۶ウォー (・・;)マタデタ…



登録方法

ここからは登録のやり方!

わたしの場合はAndroidなので

文字を打つ画面の🈁⇩

画像2

 

画像3


画像4



画像5


画像6


画像7



コレでオッケー👌

あとはよく使う絵文字や定形文が

増えるたびに追加していけばオッケー🙆

(*´ω`*)イイネイイネ〜❤



さいごに

こういった便利スキルって調べれば

いくらでも出てくるんですけど、

そもそも気づかないことの方が

多いんですよね〜🤔ウーン


自分では最適な方法だと思っていても

もっと便利で楽チンな方法が

あったりします

_| ̄|○ il||li シラナカッタ


今日はここまで!

読んで頂きありがとうございました!

この記事が役に立った方は

スキ❤をお願いします😆✨

次の記事の励みになります🥰💕


ブログ:ママあそび隊
Twitter:@mama-asobitai



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?