24週

妊娠7か月に入りました〜🎉
妊娠中期もあと1か月👀

今週は電車でぶっ倒れる事件ありで
体調はすこぶる悪かった💦
一週間出社できず終了🙏

お腹の痛みと吐き気でパニックになって
過呼吸起こして手足痺れてきて動けなくなり
駅員さんに車椅子で運ばれて救護室へ…

妊婦…こわすぎんか😰
「子ども産む」って、
出産シーン以外の十月十日も壮絶すぎんか…😰
産後は産褥期にマタニティブルーに授乳…
女はこれを乗り越えて母になる…凄
わたしにできるかしら…やるしかないんだけど

24週の記録

・朝晩や食前後の吐き気が少し濃かった💦
 いつまでつわってる?
 これはお腹が大きくなったことでの
 胃の圧迫からなのかな?

・ぶっ倒れ事件勃発
 むりは絶対だめ
 今回も出血はなく、翌日の健診でも
 子宮頸管長に問題はなくとりあえず自宅安静

・ジェンダーリビールケーキやったけど
 夫全然驚いてくれなくて残念🫤笑
 予想通りだったらしい🤔
 また性別変わるかな?次回のエコーは
 初めて夫と見れるので楽しみ!

・安産祈願⛩
 お宮参りの赤ちゃんがたくさんいてほっこり
 わたしも早く赤ちゃん連れてここに来たい🥹
 訪問着検索が捗る

・ベビーベッド購入!(ジモティ中古)


なんか夫に「つわり思い出すことある?」的な
ことを聞かれて、少し返答に困ったんだけど
なんで困ったか時間差でわかった!
そもそも、思い出すも何も、
私つわり終わったって実感したこと一回もない!(笑)
もちろん全然楽になったし何でも食べれるけど、
私個人の感覚としては現在進行形って感じ🤔

程度がだいぶ薄まっただけで
相変わらず気持ち悪い日々が続いてる感じ🌀
当時ダメだった匂いは今もダメだし。

なんでも食べれて、毎日元気に笑ってたら
周りからしたらそりゃつわり終わったな
って普通思うよね、全然いいけど!😁笑
妊娠発覚以降、すっきり体調が良くなることが
一度もないまま今日に至るけど
ある程度おさまったら仕事復帰して、
色んなマイナートラブル耐えながら
毎日こなしてる私って強い!よね?
母は強しってこういうことなのかな?

私が母か…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?