見出し画像

母の自由研究 総括

こんにちわ。
2人の子供を育てるフルタイムワーママです。

おもいつきで海洋プラスチックのアップサイクルについて自由研究はじめてましたが、やっと終わりを迎えました!


海洋プラスチックのアップサイクルをしているブランドがあること、
「エシカル消費」というフレーズがあることを学ぶ。


海を漂う海洋ごみの7〜8割は、街で発生したごみが河川を伝って海に流出したものだということを学ぶ。


海洋プラスチックを減らすべく、小学生の娘と川のゴミ拾いを行う。


廃プラスチックでアップサイクルアクセサリーを作る。


インスタでたまたま見かけた海洋プラスチックでできたお皿をきっかけに、自由研究をスタート。

調べる前は、自分でも継続してアクセサリー作りできたらいいなーって思っていましたが、大変すぎた。(このためにレジンセットも買った)

環境よりも効率重視!地球にやさしいこと全然意識してなかったので、すこし優しい気持ちを持つことができた気がします。
Z世代みたいにエシカル消費始めてみようかな。

やりきったー。

そもそも夏休みに終わる気しなかったけど、大学生の夏休みくらいの期間で完成しました!

次から何投稿しようかなー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?